FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAG

普段使ってるSAGのメッセンジャSが結構くたびれてきたので新しいのを買ってみました。

21111303.jpg
まずデザインが変わってます、てかリミテッドだから当たり前かww

21111301.jpg
生地も全く違う!
ナイロン生地で擦れにつよそう^^

21111302.jpg
ストラップもバッグに縫い付けられてて素材も分厚いものが採用されてます
バックルも頑丈!
オリジナルはヒョロヒョロのストラップなのでこれは嬉しいです!

21111304.jpg
底面のSAGのロゴは精悍なブラックに!
ぱっと見それと分かりにくいところがグッド!



ミリタリっぽいテイストもあって
男っぽく仕上がってるのが良いですね。
ちなみにペイントをちらしたような部分はルミネになってて反射効果がありますよ@@!



コレもクタクタになるまで使い倒しますよ!






  1. 2009/11/13(金) 20:44:58|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100

円ショップでLEDライトを見つけた@@!

3LEDでクリップ式

キャップに付けたり
バッグに付けたり
上着に付けたり

クリップ式超小型ゆえの取り回しの良さは計り知れない!

21092805.jpg
どうですかコレ!
100円にしては立派じゃないですか!?
ちゃんと3つLEDが入ってますよ!!!


21092806.jpg
閃は落とす事が多くて結構傷だらけになってるなぁ(それが味か?!)
21092807.jpg
閃と比べてみました。
閃はかなり小さなライトなんだけど
100円LEDはそれよりもさらに小さい!






明るさは?
21092808.jpg
この角度じゃ良く分からん・・・・




21092809.jpg
比べると当然ですが圧倒的に閃が明るい!
当たり前ですけどww


でもルアーチェンジで手元をちょっと明るくしたいときなんかはこの位の明るさで十分!


何より100円(税別)なんだぞ!


水没や紛失が付き物の海では何よりの強みですよww




  1. 2009/09/28(月) 22:09:07|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

peroni

友人から良いmono頂きました!^^v

21051601.jpg
これ何?
新種のマウス?!



21051602.jpg
けど、、、尻尾みたいなのあるし・・・



21051603.jpg
ますます気になるこの尻尾ww




21051604.jpg
尻尾を摘まんで、そっと蓋をあけると
peroniの文字が・・・




21051605.jpg
さらにひらくと・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
小銭がぁぁああ!!!




21051606.jpg
もうお分かりでしょ!
そう!小銭入れなのです!


友人が何気にポケットからサっと取り出して
パカ!ジャラ~!!って感じの見事な動きで小銭を出したもんだから
『何それ!小銭入れ?』って聞くと
「そそ、良いやろ~~~」
「散々小銭入れ買いあさって辿りついたんがこれたい!」
「予備持っとるき1個やろか?」

と、とてもあり難い展開になって
頂ました^^vそれも予備の新品を



このperoni !
マジ最高!
使いかっての良い事といったら!
この絶妙のサイズ、丸み、蓋に小銭が出てくる時の爽快感!


もしお店で見つけたら
手にとってみる事を強くお勧めします^^

感動の逸品ですよ!

peroni万歳!


  1. 2009/05/16(土) 08:27:55|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GENTOS SG-305 閃

ライトマニアってわけじゃありませんけど
良いライトを発見!

R0012025.jpg
その名も『閃』
GENTOS SG-305

R0012026.jpg
L2Dと閃
このくらいの大きさの違いがあります

R0012029.jpg
LEDの大きさも全然違う
明るさは『閃』100ルーメン
     『L2D』185ルーメン(やったと思う)



R0012037.jpg
色温度も全く違う
閃(左)  青い光
L2D(右) 白い光




何でまた同じようなライトを導入したのかというと
『閃』は照射範囲が調整出来るから!

夜釣りの時は超スポットで目もくらむ明るさの『L2D』より
若干明るさは落ちてもワイドに手元を照らしてくれる『閃』の方が使いかってが良いと思ったから^^b



バッテリも『閃』は単4X3本で、万一のバッテリ切れでも
コンビニで買えるのが良い
『L2d』も単3なので困ることがない。
しかも安価だしね^^



明日の夜、現場デビューです!
きっと良い仕事をしてくれるでしょう^^



  1. 2009/04/10(金) 20:26:10|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SAGLiFE

今日はメッセンジャーです
市政だよりを配りました

h21032801.jpg

久しぶりのSAGのアップ画像です^^
これはメッセンジャーM
月二回の出番しかないから
まだまだ綺麗です^^

背負い心地はと言うと・・・・・ちょっとズレが気になるかも

この前イオンでマンハッタンポーテージを背負ってみて
そのフィット感に驚いた

それから比べると
SAGは、かなりズレる

それにフィット感もポーテージの方が格段に上


けどSAGはカッコイイ!
それだけで良い!

完全に自己満ですけどね^^;
  1. 2009/03/28(土) 21:47:16|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

