FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のBASS

すっかりシーバス釣りに変わってしまったのですが
たまにはバスもやってみようかなと思い
行ってみました。
しかも竿とリールはシバス用です(爆


久々のバス釣りでしたが
やっぱバスって簡単ね(楽勝


夕まず目短時間勝負でしたがサクっと大量水揚げ



そんな中の一尾
220816bass.jpg
50にはとどいてないけどグッドサイズでしたよ

しかし竿がシバス用なんで、このサイズでもコバスかと勘違い(笑

走るスピードもヘッドシェイクのスピードも
シバスとは比べ物にならないほど遅い

バスはバス用タックルで遊ぶほうが得策ですね
シバス用じゃ楽しみ半減です。


けど、良いことも^^
竿が長い分、ルアーの飛距離は段違い。
当然バイトチャンスも多くなります。
この点はアドバンテージです^^


バスなら、ごく近所でのゲームなので
ちょくちょく行ってみようかとも思いだしました^^



  1. 2010/08/17(火) 09:21:22|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・好調

夜の部へ突入、潮も徐々に満ちてきて雰囲気は良いのですが
昼間とは打って変わり反応が出ません。。。
時々足元で激しいボイルが起きるので、ルアーを通しますが
サッパリ反応無しです。


しかし、やったり!
22072402.jpg
これもなかなかのサイズ。
かなりの難問解いた気分でした。
けど回答は書きませんよ(笑


その後場所移動しましたが
そちらも高反応、とても楽しかったし勉強にもなりました。

次回もキャッチ目指してがんばります


  1. 2010/07/26(月) 09:24:39|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

好調

24日、中潮、満潮午後9時頃。

干潮からやっと上げが効き始めた頃からポイントに入ってみました。

猛烈な日差し、ときおり微風が吹く程度
おまけに潮はどん引きで水位が低くとても魚なんて釣れそうもない状態でしたので
ルアーはトップを選択。

トップはルアーの動きが見えるんでこんな厳しい状態でも飽きないんですよね^^

シバス釣りというよりバス釣りにの感覚かな
ただ、ルアーの動かし方はバス釣りとは全然違いますけど


すると
22072401.jpg
水柱上げて突き上げてきました!
まじビックリ!
でもチョー楽しい!
トップ最高!
なんといってもデイゲームだし魚のバイト丸見えだし
ファイトも夜と違って余裕!

良いですデイトップ。
はまりました完全に。


調子付いてその後直ぐにまた水柱が上がります、が
フックアウト><;
ちょっと早合わせだったすね間違いなく。

ちょい反省して夜の部へ突入です。



つづく


  1. 2010/07/26(月) 08:23:04|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨でしたが・・・

10日、大潮、満潮午後9時ごろ

上げ潮乗って上がってくるであろう魚を狙い撃つ作戦のため
下げ一杯からポイントに入る。

ポイントにつくと雨がパラパラと・・・

カッパを着込んでいざ出陣


まだ完全デイゲームの時間帯、しかも水位も低い。
おまけにパラパラ雨がドシャ振りに(汗

シャワーのような雨にも負けずキャストしてると
ついに来た!ボイルです

あまりにも激しいの為物凄い雨飛沫をあげる水面、
しかしよく見ると時々明らかにそれと違う飛沫が上がる


ルアーを飛沫の出た場所へ送り込むと結果が出た!


ガツーンとビッグバイト!

久々のスズキ級をキャッチ
(大雨真っ最中で写真撮れず)

デイゲームでスズキ級を掛けたのは初めてで
とても嬉しかったです、と同時に足震えてました(笑
しかも読み通りの展開だったから尚更でした。



その後は急激な大雨の影響で一気に増水、そして激濁流となったわけですが・・・

そんな中でもパタンはあるんですね・・・

それはとても面白い状態だったし、スキルアップにも繋がったと思います。


勉強になりましたマジで。

大雨でも行ってみるもんです。

というか、雨こそ行くべきなのかもです。



  1. 2010/07/12(月) 10:08:59|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドシャ降り

3日土曜日、小潮、満潮翌日午前2時頃

なんとかもちそうだった雨が夕方からポツポツ・・・
それでもまあなんとかなるでしょ的な考えで出撃


はじめは港湾部をチェック


ん~全く異常ありません
ベイトはちっこいのがちらほらいるけど
悠々と泳いでます。。。

こりゃダメだ、で河川に移動


こっちは干潮にも関わらずベイト気たっぷりで何だか雰囲気ある。


しかし雨が本降りに。。。。。。。カッパ装着!

その甲斐はあった!

かなり高反応!

しかしバラシ連発(汗

サイズはフッコ~スズキといったところ

結局デカイのは全てバラシ
ちっさいのはキャッチ
(大雨で写真撮れませんでした)

何やってんだ俺(大汗


で、雨はますます強まりドシャ降りに。
おまけに雷が鳴り出しアウト!

まだ上げ半でしたが納竿です。


けど、こんだけバイトが続くと大雨でも楽しいの一言
かなりのもんでしたよ。
バラシてばかりがマジ悔しいす。


次回リベンジを計画中です

が、次は大潮

今回と状況が違いすぎるのがちと問題。

どうなるかな。

  1. 2010/07/05(月) 15:43:25|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

