FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GENTOS SG-305 閃

ライトマニアってわけじゃありませんけど
良いライトを発見!

R0012025.jpg
その名も『閃』
GENTOS SG-305

R0012026.jpg
L2Dと閃
このくらいの大きさの違いがあります

R0012029.jpg
LEDの大きさも全然違う
明るさは『閃』100ルーメン
     『L2D』185ルーメン(やったと思う)



R0012037.jpg
色温度も全く違う
閃(左)  青い光
L2D(右) 白い光




何でまた同じようなライトを導入したのかというと
『閃』は照射範囲が調整出来るから!

夜釣りの時は超スポットで目もくらむ明るさの『L2D』より
若干明るさは落ちてもワイドに手元を照らしてくれる『閃』の方が使いかってが良いと思ったから^^b



バッテリも『閃』は単4X3本で、万一のバッテリ切れでも
コンビニで買えるのが良い
『L2d』も単3なので困ることがない。
しかも安価だしね^^



明日の夜、現場デビューです!
きっと良い仕事をしてくれるでしょう^^



  1. 2009/04/10(金) 20:26:10|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日 | ホーム | ladybug>>

コメント

カッコイイ…
まずミリタリーライクな武骨なルックスが、男心をくすぐります(汗)
そして機能美までミリタリーライク!
活躍すること間違い無しじゃないですか!?
私は無理矢理「KNOG」使ってます(^_^;)
MAGLITE社のソリテール(だったかな?)が、そんな明るくないけど、小さいし、シンプルだし、確か単四一個でいけるし、久々に買おうっかなって思ってます!

小さい頃からライトってなんか好きなんですよね。
あとウェンガーとかビクトリノックスあたりのナイフとか。
理由は分からないんですけど、なんか好き。
機能美にやられちゃうんですかね?
  1. 2009/04/11(土) 05:02:07 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかなかカッコイイでしょ^^
こういったアイテムってマジ男心をくすぐりますよね^^
私もナイフが欲しくて色々探してるんですけど
刃の形とかが中々気に入ったのがなくてねw
大枚はたけば、選り取りみどりなんだけどwwそうは言ってられないから
安くて良さそうなのを探してます^^

ちなみにこのライト!
2980円です^^v
安いでしょw
  1. 2009/04/11(土) 09:28:31 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

かっこいい

ライト、かっこいいです!
なんか、ライトセーバーみたいや。
私もキャンプでライトは必需品なんでマグライトの小さいの持ってます。
普通の懐中電灯なんかより、断然雰囲気出ますよね。
  1. 2009/04/12(日) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: かっこいい

わたしも昔はマグライトでした^^
それしか知らなかったし、他に良いのが無かったのもあるけどw

マグはマグと言うビッグネームと絶対なる安心感とが
見事に融合した商品ですよね。

ただ、、、今となっては暗いのが・・・ネックかな

小さく、強烈に明るく、安いライトをこれからもチェックしていきます^^


  1. 2009/04/12(日) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/99-abde2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

