FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠賀河口

はい!今日も懲りずにシバス釣りに行ってきました。

昼過ぎに雨が上がったので急遽出撃w


ongaiseki.jpg
写真では感じられませんが                     
実際は物凄い流れです@@マジかよー

しかもその激流の中に物凄い数のボラwwww
大群なんてもんじゃありません
ルアー投げると、とにかくボラに引っ掛かる状態w

そのボラを避けるように攻めるとシバスのアタックがあるらしいのですが・・・

悲しいかなボラの背掛りばかり><



で!対岸へ移動



しかし、、、風がビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/まともに向かい風です

けど折角来たので向かい風に負けずキャスト開始ww


こちらでもボラにコツコツあたるあたるwww


暫くキャストしてると

ボラのコツコツを抜けた瞬間、、、ゴン!

またボラの背掛りかと思って、針外そうと竿をあしらってると


な、なんと!


シバスではないですか@@ええーーーーーー!

足元でエラ洗い一発バレテしまいました orz、、、、


かなりショック。。。


と同時にかなりやる気出たwww




しかしそのやる気も空回りで

ボラのコツコツはあるものの全然アタリは無く

本日の釣り終了です





次の一本はあと一歩というところで未遂に終わりました、残念。
次回に期待っすね^^




  1. 2009/03/22(日) 20:01:59|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GIANT | ホーム | 門司港レトロ>>

コメント

ワンチャンス

水門ですか。
魚が付きそうな場所ですね。
ボラの活性が揚がるのにつられて、シーバスも上がって来たってパターンですかね。
油断しては、ダメだあ~
でも、シビアですね。
ワンチャンスをものにするのって。
  1. 2009/03/22(日) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワンチャンス

仰るとおり現状は、かなりシビア。
ここではボラなのかバイトなのか経験の少ない私には判断が難しい><;
当面は魚に当たったらとにかく合わせる!を心がけた方が良いようです^^;
ボラやと思ったら実はシバスやったなんて事はもう勘弁ですからねw
あとは腕の悪さをカバーするためにもタックルの選択は超重要と感じました。
次は、ここでは絶対に短いですけど、テクニカル&バーサタイルなネオンナイトで望む考えです。

  1. 2009/03/23(月) 08:07:37 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

これは釣れそうですなぁ。
淡水と海水が入り混じってるポイント♪
  1. 2009/03/24(火) 12:17:09 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさに淡水と海水の入り混じった汽水域ポイントです^^
潮目の動きも激しくてベイトの動きも活発!良いポイントであるのは確か。
後は釣り人の腕次第って事ですww
まだまだ経験値低いです><

  1. 2009/03/24(火) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/86-9102e4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

