FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、これって何の花と思います?

mizuna.jpg

菜の花ではありませんよ^^b








茎と葉っぱを良く見ると分かるかも!?










答えは
『水菜』



我が家の庭で育ててたのですが
食べきれずに「塔」が立ってしまい
結局、花つけるまでになってしまいましたww


野菜って出来るまでは、育っていく過程がほんとに楽しいのですが
いざ出来ると思った以上に沢山できてしまい
全部食べきれない事が多いのよねww

水菜も食べごろを過ぎるとこのような姿になってしまうのです^^





そして、そろそろ夏野菜(実もの)に向けて
土の調整もしないといけない季節になってきました^^;



今年は何植えようかな^^


  1. 2009/03/12(木) 12:38:15|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<菜の花 | ホーム | 土筆>>

コメント

水菜の花は、菜の花???

これが、水菜!???
パッと見は、菜の花やと思いましたよ。
同じ系統の植物なんかな?
ちゅうか、水菜の花は、菜っ葉の花で、広義でいうと、これも菜の花???
なんにしても水菜は、サラダに良し、鍋に良しでシャキシャキ感がいいですよね。
土筆に続いて春物シリーズ、なかなか面白い!
  1. 2009/03/12(木) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 水菜の花は、菜の花???

冬野菜の葉っぱ系の野菜って結構こんな花つけるのが多いよ^^b
小松菜もそうだし
青汁で有名なケールもそう(白っぽい花)
いずれも花の部分だけ見ると菜の花そっくり@@

今度は本命w菜の花の写真をアップしましょうかね^^
今は満開を過ぎて少し色落ちが始まってるけど
まだ綺麗ですよー^^


  1. 2009/03/13(金) 07:59:58 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

水菜大スキっす^^
シャキシャキでサッパリ系のドレッシング作って食すのが一番^^

お花、かなり綺麗^^
と言うより可愛らしいお花ですね^^

今年からチョイと土いじり始めようと・・・
  1. 2009/03/13(金) 12:11:12 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

土いじり良いっすよね!
自分で育てた野菜を食すって最高って思います!
yasiyasiさんは何育てる?^^
  1. 2009/03/13(金) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

中華の高級食材、紅花すね、狙いは^^
  1. 2009/03/15(日) 02:49:12 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/82-5795f83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

