FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せんべい+めんたいこ

変なタイトルで、何だ?って思われた事でしょうw


博多名物
その名も『めんべい』!

mennbei.jpg
噂に聞いてましたが食べた事ありませんでした
しかし!本日お土産でいただきましたw

福岡県民→福岡県民へwww(爆

地元の銘菓って、その地元の人は買ってまで中々食べないよね
他県へのお土産で買って行ったりするのがほとんどでしょw
有る意味地元のお菓子を近所の人にお土産であげるのって
意表をついて楽しいのかもww


さてそのお味はどうなんでしょうね^^
見ての通りまだビニール被ったままですw
  1. 2009/03/05(木) 13:03:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新隊員 | ホーム | 立役者>>

コメント

美味そう

お土産にするような地元のものって、案外地元では食べてなかったりしますね。
確かに、意表をついていいかもw
明太子+せんべいで「めんべい」ですか。
ベタなネーミングw
食べたことありませんが、この組み合わせは、絶対美味いし、博多土産としては間違いないですね!w
でも、地元の人が食べると、案外普通だったりするのかな???
でも、博多っていったら明太でしょ。
食べたくなってきた!
  1. 2009/03/05(木) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

これは間違いない組み合わせですね!
不味くなる要素ないじゃないすか(汗)
食べてみたいって思いました!


つか地元の銘菓って、マジ食う機会ないですね(汗)
秋田だったら「金萬」
美味いんですけどね。
そちらでは代表的なのってなんですか?
  1. 2009/03/06(金) 04:29:21 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味そう

昨晩さっそく食べましたww
これはね~
マジうまwww☆5つ

基本えびせんなんだけど
それにめんたいこを混ぜてある
煎餅表面には秘伝のたれがぬってあって
この醤油風味のたれがヤバイくらいウマイのよww
食べた瞬間は醤油えびせんの味が先ず来て
そして後でピリリと辛子めんたいの風味が襲ってくるww

これは福岡来たときには是非ともお土産にどうぞ!って胸はって言えるわ

  1. 2009/03/06(金) 12:32:52 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マジで間違いない組み合わせでしたよ^^v
超ヤバイくらいウマイ!
できることならお裾分けしてやりたいわw

福岡に来たときには是非!お土産に^^b


地元の銘菓と言えば
 
・・・・・・・・

考えてみれば結構あるww




好きな銘菓ランキングといきましょうw


①『博多の人』

②『にわかせんぺい』

③『ひよこ』

④『博多ぶらぶら』

⑤『博多とおりもん』


この他にもまだまだあるww

てかあり過ぎかw
  1. 2009/03/06(金) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

博多の人、あれチョットだけ含みのあるパッケージで気になるんだよなぁ・・・^^
  1. 2009/03/06(金) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

博多の人、気になるって~www
言われてみると確かに微妙な名前やし
箱の絵にも含みがあるな。。。

そこに目がいくとはww



てかそれを言えば
博多ぶらぶらはどうなるよ(爆

いったい何が『ぶらぶら』なんwwwwwwww
連想するのは・・・・・・・
  1. 2009/03/07(土) 08:23:30 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/78-4f613534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

