FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立役者

先日のビッグワンを仕留めた立役者を紹介w
hiramespl.jpg
オシアヒラメスペシャル125
良い目してるでしょw


名前の通り元々はヒラメ攻略用のルアー。
お店の棚に並んでるのを見て形がカッコよかったのと
シマノはバスの時、トリプルインパクトって言うルアーで良い思いしてるから
そいつに何となく雰囲気似てたので導入してみたというわけw

動きはローリング主体でただ巻きだけでもキラキラ点滅運動で良い感じ。


ちなみに↑エラ部の赤は100均で買ったマニキュア塗ってますww
エラの赤って釣果に影響『有る』「無い」って色んな解釈があるけど
自分的には『有る』の方に一票ですww


次回釣行は週末を予定^^
楽しみっす!
  1. 2009/03/03(火) 08:45:18|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<せんべい+めんたいこ | ホーム | 念願達成>>

コメント

効果あるでしょ!

魚を誘ういい目です。
ビッグワンとの死闘で傷だらけですが、ええ仕事するでぇ!って、言ってるように見えます。
赤エラ、効果ありでしょ!
魚が色自体を識別できるかどうかはありますが、明暗で色を区別はしてるとは思える!
何よりもカッコええしw
次回も期待してます!
  1. 2009/03/03(火) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: 効果あるでしょ!

エラ赤は効くと信じて色を塗る!
そのおかげでルアーをもっと信じれる!
そんな相乗効果で魚が釣れるのかもね^^
結局はルアーを信じきれるかどうかでしょ^^b

次回も写真載せれるように頑張りますよ!
  1. 2009/03/03(火) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

なんか釣れたって実績が風格すら漂わせてるじゃないですか^^?
いい目です^^

赤針とかも主流なってますし、実際はどうなんでしょね?
私はNight Gameではレッドヘッドを多用するんで、基本は赤好きすね。
針も赤の方がかっこいいし^^
  1. 2009/03/03(火) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

実績ルアーは風格あるっしょww
釣ったという紛れも無い事実がありますからねw
釣れるんかな?という、憶測の段階のルアーとは格が違って見えますよ^^


考えてみればレッドヘッドはエラ赤のデフォルメ的表現っすね^^
しかも赤色が入るとカッコイイし、生命感も増すように思います。
魚からもより小魚っぽく見えるのかもよww

  1. 2009/03/04(水) 07:57:58 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/77-cc161da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

