FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続 EP-801A

今朝9;00ジャストにサポートセンターに電話しました。
すんなりと電話がつながり担当の方に
あれこれと状態を話したところ

『販売店の保障内容によりますね』
と、まるで自社に責任は全く無いような
とてもそっけない返事が・・・

さすがにこれには納得いかなかったので

「販売店は関係ないのでは?メーカーとして対処しないのですか」
と問いかけると

『では、お客様の機種のシリアルナンバーと製造年月日と・・・・・・・』
と、事細かに聞かれたあげく
『修理受付になりますので』
ときた。。。


またまたこれにも納得いくはずもなく
「は?」
「購入時より不具合の連続なのに修理はおかしいのではないですか」
と告げると


『では今回は特別に交換という事で』
という返事が・・・






結果、メーカー交換という形になりました。
なんかでも、サポートの姿勢というか体制がどうしても腹だたしかったのが残念です。


今度のはちゃんと動いてくれるといいけど、、、どうでしょうね(かなり不安)

  1. 2009/02/02(月) 23:52:21|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続続EP-801A | ホーム | EP-801A>>

コメント

すごい事務的な対応ですよね。
メーカーも大きく成り過ぎて、物を作って売ってるって意識が希薄になってきるような気がします。
コールセンターは、ただ単に電話を受けて、適当な部署へ仕事を振り分ける事が仕事になってしまってるので、無責任な対応になりますよね。
仕事を細分化、効率化、システマティックにしていった結果が、これなんでしょうが。
もっと、人間的な対応をして欲しいものです。
  1. 2009/02/03(火) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさに事務的な対応という表現がぴったり・・・
今や大手メーカーですらサポートや受付を外部のソーシャルワーカーに任す時代ですからね、、、
もはや人間的な対応を望む事が難しくなってきてる感じが否めないですよ。
コスト削減をしないとやっていけない状態なのは十重理解できますけど・・・でもねぇ


味気ない世の中になってきましたと、、、






  1. 2009/02/04(水) 08:00:11 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/59-166967ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

