FUN HOURS

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EP-801A

昨年末ですが、我が家でも年賀状をプリントしようではないかという事になって
プリンタを購入したのでした。
散々悩んだあげくデザイン・使い勝手・価格の良さでエプソンの複合機EP-801Aに決定。
801a.jpg
実物はカタログの写真以上にカッコイイ!!
これは印刷もさぞ綺麗だろうと期待満々でPCにセッティングしました


しかし・・・



早速年賀状をプリントしてみたのですがどうも写りが悪い・・・
あきらかに色が出てない状態なのです

まあ、買ったばかりだし
自分が使いこなしてないだけやろうと
リセットしたりヘッドクリーニングしたりしながら
ごまかしながらなんとか使ってみたのですが
それでも綺麗に印刷できるのは最初の1枚がやっと・・・
その後は筋だらけでしかもブルー系モノトーンっぽい写り。。。


おまけにインクの減りが早いことといったら
これは大げさでもなんでもなく、年賀状20枚印刷したらタンク空っぽ
まるでロータリエンジンのよう・・・
いくらなんでも燃費悪すぎやろ。。。


とても苦労してなんとか年賀状を作ったのと
CDのレーベルを印刷(これも散々な結果でした。。。)
あとはそのまま使わない状態がつづいてるのですが。



今日ふとした拍子に価格.comの評価&口コミを見てビックリ!!!
まさに私と同じ現象で腹を立ててる人が大勢いるじゃないですか!
口コミを見てると、これは初期不良どころか
完全な欠陥商品でしょ。


私もさっそく明日にでもメーカーにクレーム出しますよ(`□´)コラッ!
やっとの思いで決めたプリンタなのに。

やりきれない思いですよ。。。

ちゃんとしたプリンタになって返ってくるといいけどな。。。どうだろ(信用できない状態に陥ってます)

  1. 2009/02/01(日) 17:28:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続 EP-801A | ホーム | fuji feather>>

コメント

プリンタトラブル

プリンタ、トラブル多いみたいですね。
うちの場合、C社のですけど、ある日突然ウンともスンとも言わなくなり、印刷できない状態になりました。
購入したY電機に修理に持って行ってたんですけど、返って来たの見てびっくり!
なんと、シリアル番号が変わってました。
つまり、修理ではなく、本体ごと新品に交換
正常に動作するようになりましたけど、
メーカーの製品保証に対する姿勢が、あまりにもずさんな対応で、ちょっと呆れてしまいました。
  1. 2009/02/01(日) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: プリンタトラブル

ふらいさんも経験済みでしたか><;
メーカー問わずこういうトラブルは無くしてほしいところですよね。
皆無は無理にしても、無に等しいように頑張ってほしいものです。

今はとてもプリントできるレベルじゃないので
早くまともにプリントできるように修理にだします。

しばらくはプリンタ無しの状態がつづきそうで(ノω=;)。。。

  1. 2009/02/01(日) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/58-e146101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

