FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

snugpak

ユニクロのエアテックがワンシーズン持ちませんでした。。。ボロボロ
ステッチはほつれるし生地も薄くなってテカッてきたし
もう作業着以外ではみっともなくて着れない状態





そこで普段着&余所行き着として良さげなアウターを探しましたww




そして・・・




これ見つけました!
CA390003.jpg
snugpak SLEEKA ELITE LITE

元々は寝袋などを作ってるメーカーらしく
NATO軍にも供給してるとか。


このエリート・ライトは完全に日本向けに作られたジャパンオンリー商品で
本国である英国にはこのモデルはないようです




ネットでいろいろ評判を探ってみると
軽く暖かく、かなりの好評価だったので
実物を見ないまま(着ないままw)取り寄せてみました


CA390002.jpg
見た目、第一印象はミリタリっぽくてカッコイイ!
そして手に持ってみた軽さは、、、軽っ!・・・・・・・・・・・くは無いwww
結構重い。。。。
エアテックよか遥かに重いww

しかしだ!
着るとこの重さが一転!!!
めちゃ軽いΣ('◇'*)エェッ!?何で???

激軽いはずのエアテックの方が逆に重く感じるのです
マジ不思議・・・


洋服に関しては、やはり向こうの方が一枚も二枚も上手だなぁとつくづく思いました。



そして肝心の暖かさは・・・・・

エアテックの比じゃありません( ̄▽ ̄)b グッ!
やはりモノが違いますなww


これは予備にもう一枚持っておきたいと思うくらいです^^
自分的に大ヒット!でした











  1. 2009/01/17(土) 23:31:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<福岡オートサロン | ホーム | 新メンバー>>

コメント

ミリタリーやん

エアテックあかんかったんですね^^;
しかし、NATOが採用してるとは、ほんまもんのミリタリーですやん。
軽くて暖かいっていうのは、いいですね。
しかも、着ると軽いってのは、形状が体に上手くフィットするようになってるからかな?
後は、耐久性?(軍用なら問題なさそう)
  1. 2009/01/18(日) 00:46:31 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

snugpakは超軽いっすよね!

キャンプとかでもがさばらないからオススメ!
でも私は火の周りにいて穴あきました(汗)
  1. 2009/01/18(日) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミリタリーやん

そそ!形が良いのよ!
体にフィットするというかね^^
全体の仕立て方が上手なのよねー!
ユニクロはその辺がハッキリ言って下手。
やっぱり良いモノは良いって事ですね^^

お値段以上は間違いないっすよ!
  1. 2009/01/18(日) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かさばらないと言えば!
コレには収納バックが付いてました!!
小さく丸めてバックに収納できるので
使いかっても良いっす^^v
  1. 2009/01/18(日) 18:53:03 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/46-1091c5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

