FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーブルカー

昼間、イオンや釣具屋に行って
その帰りに帆柱ケーブルで皿倉山に登ってきました

R0011128.jpg
急斜面をこのケーブルカーで登って行きます
1200mを約5分で登りきりますよ
登っている間の景色(夜景)といったら・・・・・ものすごいのなんの^^
ビックリする綺麗さでした


登り駅到着後、更にスロープカー(モノレール)に乗り換え
いよいよ山頂に到着します



そこからの夜景はもう感動もの^^
日本三大夜景の一つというだけあって大パノラマで感動オオーw(*゜o゜*)w

その一部ですが写真でみなさんにも^^


2.jpg

どうですかこれ!
綺麗でしょ!

洞海湾をとりまく夜景が綺麗すぎでしょ^^
よく見ると若戸大橋(つり橋)やスペースワールドの観覧車が見えますよ


正月休み最終日でしたが
夜景に癒された一日でした^^


  1. 2009/01/04(日) 21:39:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<sasuke | ホーム | 博多湾>>

コメント

パノラマ!

すっごい綺麗な夜景です!
海の黒と湾岸に集中する明かりのコントラストが素敵ですね。
さすがは、九州を代表する湾岸工業地帯
ケーブルも日本のものには見えない。
まるでヨーロッパかどこかのケーブルカーのよう!?
新しいのかな?
  1. 2009/01/04(日) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: パノラマ!

綺麗でしょ^^v
かの有名な八幡製鉄を初め大手工業が軒を連ねてますからねぇ
その灯りも、この夜景に貢献してますよ。

ケーブルカーには久しぶりに乗ったのですが
新型車両にチェンジしててカッコイイ車体になってました!
まさに欧州チックなデザインですね^^
けど名前は『はるか号』・『かなた号』と純和風でしたよww
  1. 2009/01/05(月) 12:23:45 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

キレイなんてモンじゃないですね(汗)
秋田では絶対ありえない夜景です・・・

私ん家には熊まで出ますからね(笑)

はるか号・かなた号なんて、芸人ですね!
  1. 2009/01/05(月) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yasiyasiさん!九州に来る機会があったら是非立ち寄ってみてください^^
感動すること間違いなしですよ!

って、たしかに芸人ww入ってますね
イキな名前でしょw
  1. 2009/01/05(月) 22:42:43 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/38-782e91d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

