FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多湾

今日は家族を香椎イオンに連れて行ったついでに
自分はポイント下見、兼ロッド試し振りに行ってみましたww

CA390011.jpg
名前忘れたけど超高級マンションです@@
ちょっとお金持ち程度では住めませんww
こんなとこに住めたらなんて幸せなんでしょwなどと思いながら
海を見ていきました^^

同ポイントから海を眺める
CA390012.jpg

全体的にシャローで
中央にさしかかるところに急なドロップオフがある感じ
ウェーダー着込んでドロップ狙いってパターンになりそうに思いました
冬は厳しそう



CA390013.jpg
対岸には「かしいかえん」が見えました^^
子どもが喜ぶ程度の軽い乗り物があります(ジェットコースタと観覧車が見えますでしょw)



CA390017.jpg
歩道でこんな看板発見!
自転車道CRが整備されてるじゃないのさ!
綺麗な道と景色で、ここを走ったらさぞ気持ちいい事でしょう^^







車で大きくポイントを変え某有名河川の河口に来て見ました
CA390018.jpg
福岡空港のランディングコースの真下です
2~3分おきにジェット機が降りてきます。
(写ってるのはプロペラ機ですがww)

橋脚回りって事もあってめちゃめちゃ出そうな雰囲気なのですが
アタリ一つありませんでした><
ベイトが少ないっていうか、居ない感じww




ちょい移動して箱○埠頭へ
CA390022.jpg
ここでも橋脚回りに入りたかったのですが
なんとセーラー服の女の子をカメラマンが写真撮りまくってて
とても近寄りにくい空間になってました・・・
雑誌かなんかの撮影なんかな?
と思いながら
不本意ながらベストなポイントから離れた場所で竿振ってみましたw



当然のようにアタリは無く・・・・・




CA390023.jpg
・・・・・・日没ww


本日の下見終了!
全体の印象としてベイトが少なく
シーバスの居場所を見つけるのが難しい状態だなぁって感じを受けた一日でした。






で肝心のロッドインプレですが
foojin taiga 86L
こいつはテュイップセクションがかなり柔らかいため
振り抜いていく感覚が最初はつかめず
最初は飛距離もそこそこでしたけど
キャストを重ねだんだん慣れてくるにつれ
振り抜く感覚がつかめてきて飛距離もかなり出るようになりました^^v

まあ、とにかく軽くて
疲れなんて微塵も感じない素晴らしい竿です(過大評価ではないww)
トゥイッチも楽に入れれて使いやすいっす!


86Lがあまりに良いから
93MLとかの長尺バージョンが気になりだしましたよww







  1. 2009/01/03(土) 20:38:42|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ケーブルカー | ホーム | taiga86L>>

コメント

初釣りぞめっすかぁ!

わぁ、8.6のん買ったんですね。
しかも、早速、試釣まで!
ロッドの感触もつかんで、いい感じっぽいですね。
ロケーションもええ感じで、爆釣イヤーの予感???
  1. 2009/01/04(日) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

爆釣イヤーになれば良いっすけどねー^^;
なかなかそう上手くはいかないでしょーきっとww

だから尚更燃えるってもんですけどw
暇見つけて(作ってw)ガンガン釣り行きますよー!
  1. 2009/01/04(日) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. 9gold #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

おかっぱりだったら8,6が個人的にベストですね!
9goldさんのせいで私の物欲が・・・

ロッドほしーい!
  1. 2009/01/05(月) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

(*`▽´*)ウヒョヒョ物欲出ろ~出ろ~(暗示かけてやろww)

といってる私も次のロッド選びに迷ってたりして( ̄ヘ ̄;)悩む
93か88か86か・・・・・
  1. 2009/01/05(月) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/37-be48e46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

