FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早速試し撮り

ファインダを覗きシャッターボタンを半押しにすると!

AFに追従してレンズのピントリングがギュンギュン回る!!

うほー、こりゃ快感(笑

この感覚大好きっす!カッコイイじゃないですか!

DSC_0033.jpg
接写もキレがあって綺麗、
だと思いません?

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg
フォーカスポイントも自由自在。
つか、ほんと扱いやすいレンズです。
扱いやすいから自由自在なんですね。
自分の腕じゃあ無い(汗
レンズの腕(笑


DSC_0056.jpg
絵の雰囲気も、抜けの良さはもちろん味も加味されて良い感じだと思います。
レンズの明るさが効いてますね絶対。


気に入りました完全に。




調子に乗って更に接写。
多少無理やりですが良いんじゃないですかコレ。
DSC_0043.jpg

DSC_0049.jpg
GRのように1cmとかは絶対不可能ですが、かなり寄れます。
ピンもきてると思います。


今時当たり前のレンズ内手ブレ防止機能も付いてない旧式レンズですけど
この単焦点マジ良いっす!
気に入りました!




  1. 2010/10/04(月) 20:23:41|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋らしい | ホーム | 35>>

コメント

いい!

スッキリと明るいレンズですね~!
ピシッと写ってます!
ボケ味とか含めて、やっぱ単焦点が一番欲しいです。
  1. 2010/10/06(水) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: いい!

単焦点、良いでしょ。
この他にも部屋の中を撮ったりしたんですが
照明暗めな部屋にもかかわらず明るく撮れたのには驚きましたよ。
この分だと外での撮影も期待が持てますね^^
外では絞ってカリカリの絵を撮ってみたいと思います。
  1. 2010/10/07(木) 12:36:36 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

私は

単焦点は50mmのみの所有ですので、APS-Cサイズのボディだと、やはり部屋では狭すぎるというか、足を使えないっていうか、苦労しますね
35mm、便利そう!
24mm狙ってるんですけど、やはり少し予算が…
レンズ地獄!
  1. 2010/10/07(木) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私は

50mmだと換算で75~80mmというところかな?
部屋なんかだと若干画角が狭くなるけど風景には良いと思います^^
実は28mmとこれと相当迷ったんですよ(汗
結局決めては換算50mmでオールマイティなこっちが基本かな?!と。
マクロレンズではないけどマクロ的にも使えるし結果自分的に大当たりのレンズでした^^
これで私は当分レンズ地獄に落ちなくてすみそうですよ^^v
  1. 2010/10/08(金) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/332-cdec6731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

