FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探検気分

猛暑を避けよう、て事で足を伸ばして鍾乳洞に行ってきました。

ここへ何十年ぶりだろう、最後に来たのは子供の時
当時の事は部分部分鮮明に覚えていて記憶がフラッシュバックしてきました。
そして今度は自分が子供を連れてやってくる番。
子供達は自然の凄さを感じてくれるでしょうか。

R0014117.jpg
いやーもうねー凄いの一言ですよ
圧巻の風景。
沢の水温はまるで氷水のように冷たくとても気持ちよい。
そして天然クーラー、超涼しい!
この清らかな空気は間違いなく身も心も浄化してくれることでしょう。



そんなことを感じながら中へ進んでいきます




R0014046.jpg
いやー中は凄い情景!さらに圧巻!
これぞ自然の驚異!

見学者の口々から驚嘆の声が発せられてました




しばらく歩くとこんな鍾乳石が
R0014047.jpg

別角度から
R0014055.jpg
これには嫁も子供も驚いてました
『誰かが削ったんやろ』などとアホな事をホザイテおりましたので、丁寧に自然というものを教えておきました。



R0014058.jpg

どんどん奥へすすんで行きいよいよ最後にくると(途中割愛)

R0014082.jpg
これですよ!
ドデカイ柱のような鍾乳石!
これには皆さらに驚いたようです。
子『どうやったらこんなんなると?』
私「勝手に出来たんたい」
細かく説明すると長くなるんで簡単にすませておきました。


R0014102.jpg
帰路はもときた方向に折り返していきます

R0014105.jpg
中から入り口(出口)を見るととても幻想的で綺麗ですね。


R0014114.jpg
子供たちは淵の水の青さに驚いてました。



久しぶりの鍾乳洞は、遠路ほんと来てよかったとおもいましたよ。





で!

せっかくなので壮大な景色を見に車をはしらせることに



R0014126.jpg
はい!どうですか!
R0014128.jpg
抜けるような青空と、この広がる大パノラマ!
最高ですよほんと。


久々の遠出に家族も喜んだようで
有意義な日曜になったと思います



次は、ここほど完璧に整備されてない
ほぼ自然のままの鍾乳洞に連れていこうと考えてます、が・・・
そこは半分は水に漬かりながら進んで行かなきゃならないので(もちろん途中引き返せば良い)
その辺をどうするかが問題なんです。
ま、でもどちらにしても行こうと思います^^







  1. 2010/08/09(月) 09:37:32|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々のBASS | ホーム | ゆくゆくは>>

コメント

鍾乳洞

によくある青
どこまでも青くて神秘としか言い様のない色
吸い込まれそうで足がすくんだ記憶があります!
  1. 2010/08/12(木) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍾乳洞

そうなんですよ、まさに自然の神秘を感じました!
たまにはこういう神秘に触れるのも良いもんですね^^
  1. 2010/08/17(火) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/314-d71e674b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

