FUN HOURS

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沈黙

完全沈黙ノックアウトの夜でした><

今日はとにかく寒い一日で
夜になるとその気温はさらに落ち込み
魚(ベイト)の活性も下がったようでした・・・



ポイントに付くと、すぐに水の悪さが目に入ってきました
この寒さでターンオーバー的に底の泥砂がかきあげられ
ひどい濁りを生んでました


前回、ポイント到着後すぐに確認できた鯉の集団やボラなどのベイトの群れも
今回は全く確認できません

という事は前回のパターンは全く通じない可能性が高いということです

予感は的中しました><


ニューロッド導入にも関わらず
何を投げてもバイトは一つもありません

とにかくキャスト、キャスト、キャスト

寒さで手が悴んでこようが、とにかく投げないと
魚には出会えないので投げまくります

しかし結局ノーバイト


あまりの寒さに退却の運びとなりました。。。




が、しかし
一緒に行った従兄弟は4バイト2シーバス(バラシですが)2ボラ(キャッチ)してます
しかもキャッチし損ねた一本は超ビッグサイズでした

私は全くのノーバイトだったというのに
この差は何だ・・・


キーワードは従兄弟はルアー4個ロスト(根掛りで)してるって事・・・
私はと言うと全くロストしていない・・・

つまり従兄弟はボトム付近を狙ってて
私は表層付近を狙ってたって事・・・

この濁りと寒さで魚はボトム付近に陣取ってたって事になるわけです

根本的に私のやってた釣りでは魚にルアーが届いていなかったわけです><


んーーーーーー難しい;;

でも楽しい^^


たとえ今日釣れなくても
その次は釣ったるぜー!って
いろいろ考えれるからね!



とにかく次は釣りたいです!





そうそう!肝心のロッドインプレですが
やはり持った感触通り
結構硬い竿でした;しかも長いw
もうちょっと柔らかい方が使いやすかったでしょうが
こればっかりは使ってみないとわかんないので仕方ないですねw
これからガンガン使い込んで自分のモノにしていきたいと思います!


  1. 2008/12/23(火) 22:07:51|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メリークリスマス! | ホーム | NEW ROD>>

コメント

お疲れ様です

ニューロッド、デビュー戦
釣果につながらなくて、残念でしたね。
でも、釣りはなんで釣れなかったかを考えて、改善し、次回の釣果へ繋ぐってのも楽しいもんです。
実際、楽しそう^^
ロッドもこなれて来れば、自由自在に攻めれて、釣果が揚がるのもそう遠くないはず!
  1. 2008/12/23(火) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

ふらいさんの仰る通り!
釣りは結果だけじゃぁないww
次に釣る為に色々な要素を考え、それが見事にはまったら
めちゃ嬉しいというものです^^

ロッドもまだ新品バリバリ状態ですから
これからガンガン使って馴染ませていくつもりです!
  1. 2008/12/24(水) 07:44:19 |
  2. URL |
  3. 9gold #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

ホント、奥が深いですね、釣りは。
経験値が釣果に明らかに左右されてくるし。

私だったらロスト怖くて表層ばっか攻めそう・・・^^;
  1. 2008/12/25(木) 02:51:48 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

まさに経験値がモノをいう世界ですよね!
ビギナーズラックはあるにしても、そうは続かないもんw

釣行を重ねてデータを蓄積していくしかないです!
明日から大潮回りですから時間さえ出来れば行ってデータ取りしてきますぜー^^
  1. 2008/12/25(木) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. 9gold #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/31-fadaf69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

