FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっこいday

中潮、満潮午後8時頃
河川ではなく港湾ポイントへ。

ポイントには既にイカ『すくい』のオサン達が発電機焚いてました。

「イカどうですか~」などと社交辞令的な話を少ししてから
オサン達の横でキャスト開始


潮止まりから下げが効きだすと時合い到来!


ゴっという感じでバイト!
直ぐにビビビッビ!!!!!とう短いピッチの引き感が伝わってきました
ん?こりゃセイゴじゃないな・・・


そうです
22060901.jpg

このこです。
拳大サイズといったところでしょうか

このサイズが連発

{わたくしセイゴ釣りにきたんですけど~}
な感じですけど何でも釣れるとやはり嬉しいもんで
いつしかセイゴからメバ狙いへチェンジ(笑い

しかし使ってる竿は、あのGリミですよ
ティップまでビンビンに張ってバットはガチガチなのに
こんなちっこいメバを掛けるGリミって
ある意味凄くね(褒


そんなこんなでもセイゴも5,6バイトあり
でもバラシ連発でキャッチは2のみ(汗
元気よくて気持ちよく竿をしぼってくれました


小物ばっかですけどそれはそれで中々楽しく釣りできました。






で、今回感じた(というか確信に変わったというか)事があって
色(グロー)についてなんですけど

グローは最初一発は効くけど後が続かんて事。。。
続かんどころかその日はそのポイント潰れるのかも・・・
くらいの影響あるようです
実際昨日もそうだったし。。。

あ、でもこれシバスでの話し、メバではどうかわかりません(汗

自分の中ではグローは『無し』に確定です。
  1. 2010/06/10(木) 08:45:08|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 捕獲失敗>>

コメント

メバルってから揚げにしたら最強にうまかった記憶が・・・

あまり釣ったことないからわかりません;;
  1. 2010/06/11(金) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

から揚げ良いかも~^^
今夜も行くので釣れたら、から揚げにしてみよう
  1. 2010/06/11(金) 12:15:29 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

煮付けが

やっぱ定番でしょうね
最強の美味さす

最近釣れなすぎてヤバイス(汗)
  1. 2010/06/11(金) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 煮付けが

yasiyasiさんは煮付けっすか^^
う~む、てことは意外となんにしても合うのかな。

きのうは浮きゴミに悩まされて
結局唯一のバイトだったデカメバルを抜きあげ時にバラシて終了でした
  1. 2010/06/12(土) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/299-c5354b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

