FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捕獲失敗

6・5土曜日、小潮、満潮午後9:30頃
最悪の潮周り・・・

河川ポイントは当然水が無いので
今回は港湾ポイントへ行ってきました。

小潮だ最悪だとか何だかんだ言ったところで
闇が来ればそれなりに反応出るだろうと
余裕シャクシャク気分で行ったんですが・・・・・

いざ竿振ってみると

チョー厳しいすね(大汗

反応なんて全く無し

ボイルも、たま~~~~~~~~~~~~に単発で起こる程度

完全ノックアウトでした



しかしです!
はるか下の水面を覗き込むと
無数のクラゲに混じって何やら見慣れない物体が浮遊してるじゃあ~~りませんか @@;
そう!イカ君です
こりゃイカ釣りにチェンジせないかーーん!
けどエギもってきてなーーい(大汗

どうする俺?!


釣れないなら・・・すくうwww
これしかない


6.3mの玉の柄を全開伸ばす!
げげー6.3でも水面ギリ
これ以上腕伸ばすと俺が落ちる(大汗

イカ君にほんのわずか届かずキャッチならず。。。
何やっての?オメーって言わんばかりにヤツは無音航行で水中へと消えていったのでした。

・・・残念・・・



次回は一応エギも持っていっとこう。




  1. 2010/06/07(月) 08:23:13|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちっこいday | ホーム | 青空の下>>

コメント

そちらは

実際エギング人口はおおいんでしょうか?
てかいつ頃なんですか?
  1. 2010/06/07(月) 10:37:19 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: そちらは

エギング人口は多い方だと思いますよ
有名ポイントには釣堀のように人が並んでますから(汗
時期は例年だとGWあたりが最盛期なんでしょうけど
今年は遅れてる様子です。
アオリは最終期のようですが甲イカはもうちょっといけると思います
その後はタコすね(汗

来年はちょっとイカにもチャレンジしてみようなと思ってるんですけど
まあなんともです(笑
  1. 2010/06/07(月) 12:31:15 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

自分それやろうとして落ちたことがあります・・・。

なんで同じオチを期待していただけに・・・。
  1. 2010/06/07(月) 15:05:01 |
  2. URL |
  3. よっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

それは洒落にならんですよー
よくぞご無事で生還なされました(汗

つか私、イカ泳いでるの(海で)初めて見ました(多分)
まあ興奮しましたね
ほんとに居るんですねー(汗
マジ来年はエギもやってみようかなと^^

  1. 2010/06/08(火) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/298-e6f4b966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

