FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もちつき

きょうは子ども会の餅つきがありました

PAP_0009.jpg
私は火の番ww


PAP_0007.jpg
『酢もち』
大根おろしにポン酢(かぼす酢)を入れます(ボールに大量につくります)
つきたての餅をちぎりながらボールへ入れ
酢大根とよく絡ませて完成


つるつる食感のつきたて餅と
酸っぱ辛い大根おろしのコラボが最高!

これを食べずに正月が迎えられるかw
って感じなほど
こちらではポピュラーな餅の食べ方です^^


あと定番きなこ餅も美味しかった^^


その後はクリスマス会があり
ちょっと忙しい日でした





で、夕方は釣りに、、、、
本命のシーバスはさっぱりでボラの大漁www
おまけに雨に降られ早々退散の運びになりました><

次はシーバス釣りたいね^^






  1. 2008/12/21(日) 18:47:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NEW ROD | ホーム | 選択>>

コメント

美味そう!

1番目の写真は、もち米蒸してるんかな?炊いてる?
炎が勢いよく写ってて、アウトドアの調理!って感じがいいですねぇ
酢もち、初めて聞く食べ方ですけど、さっぱりしてて美味そうですね。
いっぱい食べ過ぎそうw
シーバスって、まだまだいける時期なんですかね?
また、次釣れるといいなぁ。
ボラは、食えないよねw
  1. 2008/12/21(日) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真は、まさに蒸してるとこです^^
酢もちはマジ美味いですよ!
市販の真空パックもちでも、軽く湯がいて柔らかくしてから
大根おろしにポン酢を混ぜたタレ(さらにカボスを絞って入れると美味しさ倍増w)につけて食べると
『酢もち』の雰囲気が出せるかも^^
一度試してみてん!

シーバスは基本的に年中いけるはず^^
雪が降ろうがチャンスがあれば行きますよww

ボラはね、さばく時に頭の後ろ辺りにある泥袋を破ると臭いのよw
それさえ破らず上手くさばけたら、刺身もめちゃ美味いんよ^^b

でも今日は全てリリースしたけどねww
  1. 2008/12/21(日) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. 9gold #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/29-8e042845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

