FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐世保紀行

海外旅行はちょっと厳しいので日本にいながらその気分を味わえる場所へ
小旅行してきました。


2205041.jpg
エントラントから欧州気分全開す!




2205042.jpg
この風車がなんとも気分なんですよ。
外国に来た気分になるんだよなぁ^^




アトラクションを一通り楽しみます。
(画像撮影できません)





2205045.jpg
シンボル塔ドムトールン
帰りに登ることにします。


2205046.jpg
観光丸です。
某NH○でやってるあの時代ドラマの撮影でこの船が使われてるんですよ。
疲れた足休めに、ゆったりクルージングしてきました。






2205047.jpg
最奥のパレステンボスに続く並木道
森の小道で木々の間を通り抜けてくる風がとても心地良いです。



2205048.jpg
パレステンボスの庭園
見事です。
自分もここまで手入れしなければと・・・・・無理でしょうけどw







2205049.jpg
ドムトールン展望室からのテンボスの眺めです。
VIPセレブのクルーザーがズラリと停泊してて壮観でした。



220504a.jpg
写真中央奥に3本の塔みたいなのがお分かりただけるでしょうか。
真珠湾攻撃の時に信号を発信した電波塔なんです。
今でも残ってるんですよ。


22050410.jpg
ガラス越しに撮影してるんで何だかジオラマチックに写ってしまいますw
向こうにちょこっと写ってるのがパレステンボス
かなり遠いのがわかりますね。
実際園内はめちゃくちゃ広いです。
レンタルサイクルやバス、タクシーなんかもありますからねw

うちはもちろん徒歩のみw
こういう時はゆっくりのんびりが良いのです^^




22050411.jpg
日が暮れてくるとイルミが点灯され凄く綺麗


22050412.jpg
最後にカナルクルーザーで園内運河を一周。
のんびり夜景をみながらリラックス。


22050413.jpg
ドムトールン下の途中港から
ライトアップされたドムトールンをパシャリ。
いやー、マジ綺麗でした。
夜のテンボスも良いね^^




今回は日帰りという強行軍でしたけど
道路、園内共に思ってたほど混雑してなくて
快適な旅行でした。




  1. 2010/05/05(水) 13:34:18|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EP-801A その後 | ホーム | 高活性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/287-102039b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

