FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉うどん

真っ黒なんすよー

この肉うどん

ある地域の『肉うどん』なんですけど
噂が噂をよんでちょいとした隠れたブームになってる感があるんすよ。
そんな噂のうどんが普段の仕事で走ってる通り道にあるってわかって
早速突撃してきたというわけです(大笑

22040802.jpg
出てきてビックリ
ここまで黒を強調しなくてもって思ってしまいますが・・・


まずは、よくかき混ぜて ずず~っ♪と一口

むむむ!見た目通り醤油の効いたダシと煮込まれたお肉の肉汁とがあわさって
すんごくガッツのあるお味!
上品さはないものの、なんだかとても懐かしい味がします



そしてこのお肉 @@;
 
バラ肉を煮込んだのが普通の肉うどんと思ってましたけど
なんとスジ肉のブロックなんです。。。

22040801.jpg
こんな肉うどんは初めてです・・・

しかし美味い!

めちゃガッツあります!



そしてそして!

ある程度デフォルトのまま頂いきますが
その後『しょうが』をぶち込むのです!

そうめんに『しょうが』なら話はわかります
しかし、うどんに『しょうが』はいかがなものか・・・(大汗

おそるおそる、すりおろされた生しょうがを投入・・・

かき混ぜてから ズズっ♪と!

「な、なんですかこれは!」
「マジ美味いっす!」

この味は今までの自分の中に存在しない味覚っす
この肉うどんには絶対にしょうがが要ります!

いやー、感動すら覚えました。

高級なうどんでは無く、どちらかと言えばチープなうどん

だけどしょうがとスジ肉と真っ黒のダシとの三位一体のコラボが素晴らしい(大げさw



この肉うどんを『本場』で食べ歩いてみたくなりましたよ



  1. 2010/04/09(金) 09:24:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベンツ&シューマッハ | ホーム | ルアー達>>

コメント

こいつは…

こちらもそば、うどんといったら醤油ガッツリですし、秋田はかなりのしょっぱ口ですので、色も濃い目すけど…
こいつはもはや規格外(汗)
京都の名店「新福菜館」でしたっけ?を彷彿とさせますね!
筋の部分て味濃いすからね、ガッツありそうすね!確かに!
  1. 2010/04/09(金) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こいつは…

いやー、こちらはどちらかというと「しょうゆ」よりも『ぶし』の効いた金色ダシのうどんですからねー
こいつはマジで規格外っすよ(汗
でも良いんだなーこれ。ぜんぜん美味い。
今度このうどんの本場に行ってみますよ^^
また追ってレポしていきたいと思ってます。
  1. 2010/04/10(土) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/272-578d8c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

