FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日に

わざわざタイヤ交換しなくてもよさそうだけどww
外は大雪なのでやってみました。

21123108.jpg
今日はいきなり完成図から!

真っ黒のタイヤもホイルの黒と相まってなかなか良いのではと自分なりには満足。


しかしこのタイヤ
スチールビードって事なので相当の硬さだろうと覚悟はしてましたけど・・・




その交換模様をどうぞご覧ください。




21123101.jpg
まずは元のタイヤを外します。
タイヤレバーを2本同時に入れて
1本をスポークに掛け
もう1本をホイルにそってグルっと回してタイヤを外します

21123102.jpg
楽々外れましたよ。


21123103.jpg
ノーマルのリムテープですが、なんとも味気ない感じです。。。

panaracer RiBMo
21123104.jpg
NEWタイヤをハメテいきます


21123105.jpg
予想通りで、ここまでくると素手では全く動かなくなってしまいました。。。


タイヤレバーをぶっ込みます!
21123106.jpg
それでも苦戦を予想してましたが・・・


あらら
21123107.jpg
呆気ない程楽に入ってくれました

いや、そうは言っても何度もタイヤ交換やってコツを掴んでるからサクッと入ってくれただけで
多分はじめての人だとこの硬さのタイヤはヤバイです、きっと。。。



あとはチューブ噛みが無いか確認して
エア入れて完成!
思ってたより楽に交換できました^^



外でタイヤの感触確かめたいけど
何せ雪ww
小降りになるの待とうっと^^


  1. 2009/12/31(木) 11:20:13|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良いお年を! | ホーム | タイヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/231-8b672fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

