FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行記 厳島神社編その3

厳島神社を出ると自動的に大願寺へとつづきます。

ここで凄い形の松が目に飛び込んできました@@:
21121219.jpg
こういうのを見ると神秘のパワーを感ぜずにはいられないのは自分だけでしょうか。。。





21121221.jpg
大願寺をあとにして一行は先へ・・・





21121222.jpg
あんだけ綺麗だったモミジも全部散っちゃったなぁ、、、なんて鹿の声が聞こえてきそうです







少し歩くと五重塔があります
21121225.jpg




その傍に千畳各という建物がありました。
中を見学される人が多かったので私たちも入ってみることに
21121224.jpg




中に入ると木の古くなった香がしており何とも懐かしい気分になりましたよ
21121226.jpg

21121227.jpg

21121229.jpg

21121231.jpg

21121232.jpg
明治時代の絵から平成の絵まで、、、歴史を感じます


21121228.jpg
千畳閣から厳島神社が一望できます。




千畳閣をあとに一行は桟橋へと戻りますが・・・
その途中
21121233.jpg
雰囲気の良い階段を下りると
もみじ饅頭の良いかおりが漂っているじゃないですか

出来立てホヤホヤを頂いてみました
21121234.jpg
地味~~なお店だったので美味しいかどうか少々不安だったのですが
食べてビックリ@@!
これは自分の知ってるもみじ饅頭とは比べ物にならないくらい美味い!!!
出来立てのこの美味さ!ここへ来て食べた人のみがわかるこのサックリ熱熱!!!
出来立てもみじ饅頭万歳!^^



そして追い討ちをかけるように
21121236.jpg
揚げもみじ饅頭!ですっ

21121237.jpg

これまた新しい食感と味!
期待を大きく裏切る美味さなんです!
揚げもみじ饅頭万歳!






まだまだ見るところが沢山あったのですが
スケジュールが押していたので
宮島を後にしました
21121238.jpg



またいつか来るぞ!



  1. 2009/12/18(金) 08:51:25|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旅行記 広島夜編 | ホーム | 旅行記 厳島神社編その2>>

コメント

往年の

ギャグ、「もみじまんじゅう」が頭の中で駆け巡りましたw
揚げもみじまんじゅうの2枚目写真は衝撃映像すね
「サクッ」という音が聞こえてきそうな…
食いてぇー!
  1. 2009/12/18(金) 10:18:27 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 往年の

衝撃映像までいっちゃいますかコレ!ww
外見だけの写真じゃ面白くないと思って載せてみました^^
味はまんま揚げ物wwでも餡が甘いから実に不思議な味w
機会があったら絶対食べてみてください!
カルチャーショックっすよまじで。
  1. 2009/12/18(金) 15:49:45 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/219-513361b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

