FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行記 厳島神社編その2

賑やかなお土産屋街道を抜け

参道を少しあるくと・・・・・



21121209.jpg
あの海の中に立ってる鳥居が!

@@;

でも水が無いじゃん。。。。。。。


干潮下げいっぱいだw
おかげで結構近くまで寄れました^^v



ここから反対方向を向くと本殿が見えます
21121210.jpg
正直な感想として・・・・
なんか未完成?

大変失礼な話ですが第一印象はそうでした;
これが満潮とでもなってれば『おおお!』ってなってかもしれないですね^^
満潮だと当然ここには立っていられないですけどw




さあ、いよいよ本殿へ向かいます!
21121211.jpg




21121212.jpg

21121213.jpg
入り口はこんなです!

威厳を感じる書ですぞ@@;


21121214.jpg
朱塗りの柱がなんとも綺麗な回廊ですよねぇ
当日は曇りだったんですけど、それでも光と柱の織り成すコントラストが実に美しかった




21121215.jpg
神殿前から鳥居を眺める
みなさん鳥居に近づこうと一生懸命になってます。
特に外国からの人は海に浸かってまで鳥居の足に行く人がいましたよ



21121216.jpg
神殿前




21121217.jpg
神殿から海に向かって右側を向くと
五重塔が見えました(あとで行きました)


お参りをした後
おみくじを^^
21121218.jpg
特別公開ww

この「平」っていうの
初めてです。

ちなみに娘は平と末吉
嫁は凶でしたw




そして一行は本殿を出て裏手の方へ進んでいきます。








・・・つづく
  1. 2009/12/17(木) 10:06:03|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旅行記 厳島神社編その3 | ホーム | 旅行記・厳島神社編その1 >>

コメント

すごい

書ですね~
威厳
ザ・書ですね~
  1. 2009/12/17(木) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい

書でしょ~
なかなか書けないよこれ!
  1. 2009/12/17(木) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/217-2ef9249f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

