FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行記・厳島神社編その1 

今回は娘のピアノコンクールが広島でありました。
折角広島まで行くのであちこち見たいということで
まずはここから。

21121201.jpg
高速を降りて割とすぐ到着。
宮島まではフェリーで渡ります。
(見えてる船は宮島から帰ってきた船)

21121202.jpg
10分くらいの船旅
でも船ってワクワクします。
赤い鳥居がちょこっと見えてますよ、わかりますか^^!







船を降りてしばらく歩きます。
21121203.jpg
桟橋からすぐの場所ですが

ここで思わぬモノを発見@@!
21121204.jpg
何だって?!
アジデス@@?
こりゃ完全にパクってるでしょw
でもオモロイww








21121205.jpg
参道には綺麗な商店街w
食べ物屋、お土産屋、たくさんあって何処に入ろうか目移りしてしまいますw




そんなこんなしてると・・・
21121206.jpg
な、なんすかコレは!?
デカイしゃもじww
これでご飯よそえないな^^;








お腹が減りすぎたので結局は旅行本の宣伝で見たお店へ入店!








私が注文したのはコレ
21121207.jpg
じゃじゃーん!
あなご丼だすww
マジ美味いっすこれ!
でもちょい味付け濃い目でした。


そして・・・
21121208.jpg
どうだー!
カキフライ!!!

今まで食べてたカキって何?って程美味いんですこれが!
ほんとに澄んだ味で美味い!
そこいらに有るカキとは次元が違う!
大げさに聞こえるでしょうが、食べた人なら分かる!

それもそのはず
広島の海って潮の干満も激しいし
しかも複雑に潮がぶつかって良い流れが生まれてるんです。
美味くなる要素の塊の場所なんですよ。

潮が良いから魚も釣れそうww
(ってまたそっちの話かいw)



さあ、お腹も満腹になり
いざ世界遺産へ!





・・・次回へつづく







  1. 2009/12/15(火) 17:22:27|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<旅行記 厳島神社編その2 | ホーム | 旅行>>

コメント

おー広島でしたか。
いいですね。
瀬戸内のアナゴと広島のシャモジ、カキは有名ですもんね。
アナゴは白焼きではなく、タレ焼きなんですね。
カキもジューシーなんでしょうねー。
う、美味そう・・・

アジデス(爆
某スポーツ用品メーカーとしては、このまま放置してOKなんでしょうかw
  1. 2009/12/15(火) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

to ふらいさん

そうなんですよ広島だったんです^^
一泊二日、しかもスケジュール詰め詰めの旅でテンヤワンヤでした。
あなごは白焼きもありますけど、丼のほうが有名?みたいで今回はそちらにしてみました。
カキもねぇ、ほんとは生ガキいきたかったすけど万一の事態を考え熱入りにしたんですけど
次回行くことがあれば是非とも生と焼ガキを食してみたいです^^
ほんとに次元の違う味でしたよ、カキ焼いてる臭いも半端なく良いしww
おしいことしたと後で後悔ですw


しかしこのアジデスww思わず吹き出すでしょ!


  1. 2009/12/16(水) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

アジデス

いいすねー
カジデス
っていう炎っぽいプリントのパロディーも見たことありますよ
見るぶんには笑えますが、着るには勇気が必要すねー
  1. 2009/12/16(水) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: アジデス

wwカジデス
それも笑うわw
着る勇気自分には無いな。。。^^:

  1. 2009/12/17(木) 12:21:56 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

てか

アジデスじゃなく
アジでーす
すね
倍ウケる
  1. 2009/12/17(木) 15:34:07 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/216-04ec4af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

