FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴風

昨晩は洒落にならないくらい風が強かった。。。

それでも福岡市内の風裏になる某河川はアングラーで満員御礼@@;

いつものポイントは暴風に見舞われ釣りにならず。。。


長距離移動を決意;



風を避けたつもりの移動先はというと・・・


風ビュービュー♪


移動した甲斐がなかった。。。



それでも折角来たのでキャストしてみます。

風でラインが流されるので、それを利用して
ドリフトっぽくルアーをスローに流していきます。




反応ありますぇん(´;ω;`)



寒さとヤケくそで鯉でも釣ったろうと
ジャーク&トゥイッチに切り替えると


ガガーンと何かヒット!



21120501.jpg

あらまー、ちっさいけど釣れちゃったよ@@v

21120502.jpg

フナではありませんぞ
立派なセイゴちゃんだw



ヤケが効いた!絶対ww
大荒れの中ジャークやろうなんて普通は思わんもんww


つか、何でもやってみれって事なのかな。


なにかと勉強になった暴風夜でした。


  1. 2009/12/06(日) 10:06:33|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | お参り>>

コメント

なんか

ナイトゲームってスローリトリーブでただ巻きのイメージしかないんすよねー
  1. 2009/12/06(日) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんか

ナイトはスローのイメージなんですけどねぇ
今回はほぼ満月で、しかも街の灯りも有り
ダブルで明るかったんすよ。
だからベイトも月の明かりをバックにしないように橋脚の下に隠れこむように群れてたりしてました。
月明かりがあれば速い動きでもベイトを追えるって事でしょうかね。
真っ暗闇ならスローなんでしょうけど・・・
もっと経験必要です私^^;
  1. 2009/12/07(月) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

最近気になるのが…

私のホームグラウンドの水門の常光灯が切れてしまい、それ以来釣れてないす(汗)
たまたま私が釣れないだけなんでしょうが、なんか気になる…
水門管理事務所に電話してやろうかな
「私、パイロットなんですが、水門の電気が切れてると非常に危険なんですよね」
とかなんとか言っちゃう?
  1. 2009/12/08(火) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最近気になるのが…

なるほど・・・・・
それまであった光が突然無くなると魚のつき方が変わりますからねぇ。。。
ルアー引いてベイトにコツリとも当たらない場合は厳しいかも。
逆にベイトにコツコツ当たるようだと暗くても居るはず。

とりあえずダメもとで管理事務所に電話してみるのも手かもしれませんね;
復活すればラッキーだし!
  1. 2009/12/08(火) 12:18:52 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/208-b33634fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

