FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎のリール

先日届いた謎のリールですが・・・このプレートの文字を見てもらえばお分かりでしょう
21112202.jpg
そうです、バスやってる人にはお馴染みですね。
最近じゃソルトにも力を入れてるらしく各ジャンルで商品展開しているようです。
このメーカーはあのシャチョーさんの強烈な個性のおかげか好き嫌いがはっきり出るのですが
私にとっちゃそんなのどうでも良いw
自分にとって使えるモノかどうか、手にして満足できるかどうか、です^^
このリールは見た目からも想像できるように某メーカーの某モデルをシャチョー流に手を入れたものですが
その手を入れてる部分ってのが、某メーカーのリールを使ってて『ココはこうだと良いのに』って常々思う部分なのです・・・
大メーカーでは量産制度上不可能なことにガレージメーカーが手を入れる!
それで良いモノが更に一段上の良さに変身する!
なんか良い状態っすね

21112203.jpg
まず一番違う点!
通常リールには正転逆転のレバーが付いてるのですが
コレにはそれが無い!
そうです!このリールは逆転しないのです!
この潔さが良いじゃないですか!
ココが一番私の琴線に触れた部分です^^




21112201.jpg
ドラグも完全チューンしてあります。
設定がゆるくても滑らずに滑る!
つまりアワセ時の瞬時の大きな力では滑りにくく
魚が走って『ヤバイー』って時に滑ってくれる
センス良く仕上がってます。


21112204.jpg
スプールもオリジナル
切削パターンがちょいダサやけどまあ良しw





21112206.jpg
ハンドルも完全オリジナル
ノブは木製
ハンドルも切削してあります。
この木のノブは感度取るのには良いけど
滑る感触があまりよろしくないかな。







使ってみた感想はというと

文句無いっすなコレ^^

イグジストよりも遥かに良い。。。かも^^;


回転時の剛性感といい
ノイズの無さといい
ハンドルを止める時のストッパーの入り具合といい
某メーカー純正とは全く違う感触
そして何より全体のガッチリ感がよろしい!
マジ気に入ってますコレ^^



で、釣果はどうだったかというと・・・・・

バイトは頻発するけど乗らないという
なんとももどかしい結果でした><

ラーボは随分釣ったけどwww




  1. 2009/11/23(月) 09:53:05|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘンテコなヤツ | ホーム | >>

コメント

黒は渋い&スタイリッシュ。
ココの商品、やっぱバスやったことある人は敷居低いかも。
  1. 2009/11/25(水) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒

敷居は無くなってるでしょ多分、なだかんだ言われてるけどww
やっぱセンスの良さは一味違うよね。
  1. 2009/11/26(木) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/199-3437021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

