FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来たー!

月末の慌しさを押して行ってきましたシバス釣り。
満潮が午後8時と早いため
仕事が終わってから大急ぎでポイントへ車を飛ばす!

午後6時過ぎポイントに着くと意外にまだ水はそんなに高くない状態でした。
手早く仕度を済ませ私は長靴、従兄弟はウェーダーを着込みいざ入水!



水面にはベイトのざわめきもあり中々雰囲気がありいけそうな予感。



すると・・・・・



きました!




21103103.jpg
なんだこりゃ@@;ちっせーwww

ルアーと変わらんサイズやんかw
しかもダブルフックをがっちりくわえてるしww

即リリースして釣り再開!







ラーボが集団で群れておりラーボのスレ掛かりに注意しながら引いてくるけど
それでも避けきれずラーボが掛かってしまう ><;




そして上げどまり寸前・・・・・・ボイルラッシュが始まった!!!





ボイルの起こったそばにルアーを送り込むと・・・・・・ググーーーーーン!




走る走る!
とにかく走る!!
水深が1mとないような場所なので横に激しく突っ走りやがる!!!


何度かの突っ込みをやり過ごし・・・・


そしてついに


21103101.jpg
ドドーン!

72cm!

ズシリと重い!

21103102.jpg
上の写真の小さいヤツと同じルアーです^^
どうですケタ違いに大きい(上のが小さいw)でしょ


写真撮ったあと〆たり何やらしてるとバイトラッシュも既に終わっており
またもや上の写真となじようなチーバス君を1本追加して
満潮を向かえ潮止まりとなってしまい
このポイントは終了となりました。


その後何箇所かポイントを変えてみましたが
下げ潮では全く反応がなく本日の釣行終了!


いやー今回は久しぶりのビッグワンゲットで気分良く眠れましたよ^^


次回もビッグ目指しますか!



  1. 2009/11/01(日) 15:03:30|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝からコレって | ホーム | PE>>

コメント

むちゃくちゃでかいっすねー。
スズキのカメラ目線が、迫力ありすぎです。
セイゴ≒ルアー<スズキの図式がよくわかりますw
しかし、セイゴが自分と同じ大きさくらいのルアーに喰らいつくって、何考えてるんですかね?
こんなに小さくてもしっかりスズキの習性を備えてるもんなんですね。
  1. 2009/11/02(月) 20:12:28 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マジで小さいくせに何考えてるんだかww
自分と同じくらいの獲物を飲み込めるはずもなかろうにねww
フィッシュイーターの本能で食いついたんでしょうきっと^^

ちなみにこの大物、帰ってからさばくと卵持ってました@@;
ということはプリスポーンの状態となるわけで(時期的にまだだいぶ早いけど)
次回からしばらくはビッグもリリースすることにします。
スポーンに向けて河川から海へ出て行くはずだからビッグもそのうち釣れなくなりますね。
今のうちにできるだけ釣りたいっす。
  1. 2009/11/02(月) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

私も

シーズンOFF前にイケメン鈴木君を釣らなきゃマズイ(+_+)
最近ひそかにルアー投げてるんですけど全くです(汗)
泣きそう。
  1. 2009/11/02(月) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も

投げ続けなければつれるもんも釣れないですぞ!
あとはベイトを追っかける!
頑張れyasiyasiくん!


ちなみに60超えるとほんとんどがギャルになるようですよ
♂もいっきに♀に転換するらしいwww

  1. 2009/11/03(火) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/187-0ca332ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

