FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PE

前回のPEラインがあまりしっくり来なかったので
またもや物色w

今回はこれ!
21102701.jpg
シマノからリリースされてるPOWER PRO
made in USA 

特色は何といっても強さ!これにつきる
コレなんて0.8号で16.1ポンドあります。
数字だけみても強いですね

ちなみにコレの1号をこの前の釣行で使用してみました。
『とても良かった』です、素直な感想^^b

ライントラブルは一度もありませんし
リーダとの編みこみもやりやすい^^
感度も申し分ない

しかも2000円くらいの価格なのが素晴らしい

しばらくはこのPEでいくことにしました^^
21102702.jpg



ただ1つ
たいした事ではないのですが
号数が細くなるほど糸がきし麺のように平べったくなるのがちょっと・・・・・って感じ^^;


でも良いPEだと思います。

  1. 2009/10/29(木) 12:57:43|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来たー! | ホーム | 超おしい@@;>>

コメント

これ

買います!
MADE IN USAって響きがいいじゃないすか!
今までファイヤーラインを使ってましたが、次はこれに決まりすね!
  1. 2009/10/30(金) 14:25:47 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

きし麺ラインですか。
編み方でそうなってしまうのか、
ライントラブルを防ぐ形状を工夫してるんですかね?

ラインは獲物と直接つながるだけに案外釣果に影響しますよね。
フィーリングが良いものを選びたいですね。
  1. 2009/10/30(金) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: これ

私も炎糸のトラブルのなさが好きで使ってたんですが
ごわつき感ゆえの飛距離の無さが気になってたんです。
そこへ来てコレの登場でしょ^^
1号はかなり柔らかいですよ!しかもトラブルレスだし。
きょうは0.8号メインで投げます^^さらに細く柔らかいんで飛距離にも期待がかかるってもんです。
楽しみですよー!
yasiyasiさんも次どうぞ使ってみてください^^きっと満足するはずですよ
  1. 2009/10/31(土) 08:33:21 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですよ、なんで平べったいのか疑問です。
細いけど強度確保のため編み方を工夫してるのかもですね。
おっしゃるとおりラインは獲物と直結する部分だけに
自分の感覚にあったものを選びたいですよね。
微妙な部分がメンタル的にも効いてきますもん。
  1. 2009/10/31(土) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/186-6b21b64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

