FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインもらいました^^v
21101401.jpg
21101402.jpg
ワイン通の友人の一押しです。
お気に入りを大人買いしたようで1本くれました^^v
さんざん万クラスのワインを飲みあさったようですが
これは万クラスに全く引けをとらないくらい美味いとの事。


さっそく飲んでみました。
2008産の一年ものだけに若い!
赤特有のガッツリ感が強いけれどクセがなく実に良い!

価格からはとても想像できない味です、素晴らしい!


友人曰く
チリ産の赤はハズレがあまりなく殆ど美味い!
だそうです

飲んでみて納得しました。
ほんとにコレは良い!




そこで私も購入してみることに
21101403.jpg
これもチリ産。

これは更にガッツリ!
比べると酸味が少し強く、どこか埃っぽい風味もあります。
クセのある赤です。
でも嫌いじゃない。
クセになるクセとでも言いましょうかw

苦手な人は永遠に苦手な部類なんでしょう、きっと。


普段はスコッチ派ですが
たまにはワインも良いですね!


なんか優雅な気分になります^^



  1. 2009/10/14(水) 23:28:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これは良い! | ホーム | >>

コメント

チリ、赤のイメージ強いすね、実際。
カベルネいいんすかねー^^
我が家では今、1000円のパンゴリンが鎮座してます。
南アフリカの安ワイン。
本やらネットで美味い安ワイン探してみるのも面白いすね、実際。
美味さ、よく分からないですけど・・・(汗)
  1. 2009/10/15(木) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 赤

yasiyasiさんちは南アフリカですか!
ってwアフリカは盲点的存在っす!!
是非、写真のアップをお願いしますw
ちなみに上のマプは980円・マイポは1080円ですw安いっしょ
お酒の真の美味さってのは実際に作ってみると『なるほど』とわかるようになるらしいのですが・・・
まあ、事実上いけないことらしいのでこれ以上は書けませんW
あらゆる銘柄(他のお酒でも)を数多く飲んだからといってワイン通を気どってる人っているけど、そんなのじゃまだまだ甘いって事かな。
でも、銘柄に酔うってのも『有り』な気もするけどww
とにかく安ワイン万歳です!


  1. 2009/10/16(金) 08:55:51 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/177-668b4890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

