FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シバス用と違うけどこれは良さそう
21100801.jpg
思い切り『エギ用』ww


でもエギ用のPEは良いものが多いのも事実


これもその一つになるか!?





21100902.jpg
表面がツルっとしてます。



21100803.jpg
巻いてある部分を見ると分かるかな


いかにも編み糸です!と言わんばかりの編んだままの糸だと
リーリング時にキュルキュル糸鳴きが激しいんだけど
シーーーンと静まり返った夜釣りでは、このキュルキュルがやけに耳につくのです。。。
この糸はコーティングしてあるようでほとんど編み込み感が無いです
(MONOって書いてあるから一本もの?)
よって多分糸鳴きはほとんどしないはず・・・・・・と予想ww


そしてこれが肝心!

値段

激安です!

1500円ちょっとなのです!

PEとしては超破格!

消耗品なので安いにこしたことはない!



次回釣行で飛距離や感度などなど使用感を確めてみます!
何の問題もなければ間違いなくこれからはこの糸でいく事になるでしょう!



めちゃ楽しみっす^^




  1. 2009/10/08(木) 21:58:19|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | おまけ>>

コメント

エギ

違いは編み方なんすかねー。
シーバス用のPEなんかは8本編みなんてのは当たり前、強度、感度重視?
PE高いから、選択ミスは致命的。
色々試したいんですけどね(汗)
  1. 2009/10/10(土) 14:37:19 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: エギ

早速コレ使ってきましたよ。
第一印象は「張りもあってまあまあ飛ぶし感度も悪くない」使えるPE
でしたけど、、、、、
何時間か経過すると、、、、ぼよぼよというかぼそぼそというか
「ふやけ」ました ><;めちゃ太くなってるし。
強度は確保してたみたいだけどこれではちょっと使えない。

これは『なし』だ。

あ、でもこれはあくまでシバスでの話ですよ
イカだと何の問題も無いはずです。
  1. 2009/10/12(月) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/176-47b283f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

