FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜釣

昼間、仕事の途中でふと立ち寄った川(といっても海)を覘くと・・・・・@@!

いるっ!!!
真っ黒い鯉がwww


海に鯉がおるんかい?!って不思議に思ったけど
汽水域だから居てもおかしくないかw
と気をとりなおし
さらによくよく見渡すと・・・!!( ; ロ)゚ ゚ ナニアレ?デカイジャン



デカイ魚が5匹スクールでウロウロしてるじゃありませんか!
多分シーバス、しかもスズキ級に限りなく近いサイズ!!

こりゃ見つけたかも~~~^^v



って事で仕事終わって夕飯食べると
いてもたっても居られず昼間のあのポイントへ車を飛ばして行って来ました!



このポイントは
夜でも辺りは比較的明るく移動も楽ちん^^v
シーバスもきっとこの明かりに寄って来てるベイトを食べに来てるはずです!


まず始めはミノーをキャストしてみることにします
キャスト、リトリーブを何回か繰り返すけど何とも反応ないため

バイブにチェンジ!


キャスト→→→→→着水→リトリー、、、バイト!

Σ(゚Д゚ノ)ノいきなり来たーーーーー!

ロッド(バス用w)がグングンしなって満月になってるしーーー

と思ったらパっとロッドから生命感が無くなる・・・・・・

・・・(゜_゜i)バレタみたい・・・



けど、なんかしらんメチャうれしい!


その後調子に乗ってバイブ投げまくるけど
立て続けに2個ロストしてしもたwww(気張りすぎやろミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)
当然魚のヒットは無いww


ハードルアーを一気にに2個無くし流石にショックww

て事でソフトルアーにチェンジ!
ジグヘッドでチャレンジしてみました!


すると・・・・・


バイト連発!!!!!

ググン・・・グイグイーーーって感じで5連発!

しかし5発とも乗らない
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじかよ~~?ナンデ

原因はタックルバランスや釣り人の技量など
さまざま考えられますが

結局一本も上げる事出来ませんでしたil||li _| ̄|○ il||l


けどバイトがあったって事だけでも嬉しいわww


それと潮と魚の活性の関係みたいなのも
かすかに見えてきた感じ。


今日学んだスキル、次に繋げるぜーーー!




てかタックル!
これを何とかしたい^^;
バス用だと短すぎるし硬すぎるwww
『餅は餅屋』って言うように
シーバス用が欲しいね~w

  1. 2008/12/09(火) 22:43:51|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<動画 | ホーム | >>

コメント

おぉー!やりましたね?
シーバス初バイト!
いるのが解っただけでも、ファイトする感覚だけでもゾクゾクしますよねぇ。
次は、是非あげてしまってください。
写真ももちUpで!

音楽so cool!
BGMにしながらコメントさせていただきます。
  1. 2008/12/09(火) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

遂に

遂にシーバス・・・始めちゃいましたか・・・。
つか、ナイトゲームのバイトはマジでゾクゾクしますよね!
ソフトルアーは蛍光ピンクとか、ラメ入りのアピール度高いヤツ使ったんですかね?
オススメはkomomoの頭の赤い、いわゆるレッドヘッド!
夜はこれで決まりです!
imaのsasukeとkomomoはホント釣果あがりますよ!
  1. 2008/12/10(水) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. yasiyasi #-
  4. [ 編集 ]

toふらいさん
いるのが分かって、しかも食ってきましたからね~
こりゃ燃えずにいられますかって状態ですよww
次回はゲットできるように今から作戦練ります!
ゲットの時は写真ももちろんUPしますよ^^

BGMちょこちょこ更新していきます^^b
ただボーカル系の楽曲が少なく、どれ選ぶか迷うんですよ;;
最終的にはJAZZ主体になりそうな予感ですwww
  1. 2008/12/10(水) 07:46:53 |
  2. URL |
  3. 9gold #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

to yasiyasiさん
ナイトゲームはほんとゾクゾクしますよねー!
後ろに何かいそうでww(え?そうじゃないってww)
ソフトは夜光ホワイトを使いましたよー
目立ちまくりですw
白いルアーが水面近くをサーーーーと走ってくるのが見えますからw
釣れそうなポイントが見つかったから
サスケ&コモモ早速仕入れに行こうと思いますww
レッドヘッド了解です!!
  1. 2008/12/10(水) 07:54:42 |
  2. URL |
  3. 9gold #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/15-35d71ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

