FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100ml/h

昨晩の豪雨は凄かった

いや凄かったなんてもんじゃない

恐怖すらおぼえました

何しろ一時間に100mlですから・・・




まさかそんなに激しく降るなんておもわず
家族で買い物に行こうと車を走らせてたら
一気に雨脚が激しくなってみるみるうちに道路は冠水

というか川!
山手を走ってたこともありちょっとでも勾配があると激流と化しました


ジムニーなら車高高いし何の問題もなかったんだろうけど
昨日は車高低い家族用の車で出たもんだから一大事でした・・・


当然買い物には行けず途中で引き返したんですが
帰り道も家まで終わることの無い川走りで
途中には車止まるんじゃないかって程、水が激しく流れてたり
対向のトラックや車が巻き上げた水を
あたかも滝つぼの真下のようにかぶったり
ほんと神経ずたずたになりながら運転しました


なんとか無事に帰宅できた時は
どれだけ安堵したことか
家に帰り着いてこれだけホッとしたのは多分初めてかも


とにかく恐怖の運転でしたよ。。。
もう二度と経験したくないです






で、今朝

リビングのTVとエアコンが言う事きかなくなってます ><;

きっと夜中に落雷でやられたんでしょうね・・・

最悪。。。




これを期にうちも薄型地デジTVにチェンジかな
それとエアコンは修理だな


思わぬ出費だなぁ。。。


  1. 2009/07/25(土) 08:37:32|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ピアノコンペ予選 | ホーム | 感動>>

コメント

雷の怖さ

は誰にも負けないくらい経験してます・・・
だって数年前に部屋に雷落ちたんだもん・・・
その時、部屋にいたら死んでた可能性高いとかいわれたし;;
ターンテーブル×2
ミキサー
BOSEのCDプレーヤー&アンプ
クーラー
TV
etc・・・
総破壊・・・

部屋にも穴空いて、散々でしたよ;;
  1. 2009/07/25(土) 09:47:53 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雷の怖さ

な、なんですとーーーーー!
部屋に落雷ってただ事ではないですよそれは!
被害も尋常じゃないし。。。
うちはまだTVとクーラーくらいでラッキーな方かもしれませんね

にしても怖い話っす・・・
  1. 2009/07/25(土) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

最低

部屋に開いた穴は、火災保険でOKなんですが・・・
バイト代をコツコツためて買った、思い出のターンテーブルが・・・
マジ泣きそうでした・・・
  1. 2009/07/26(日) 10:01:25 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

九州は大変だったんですね。
毎年のようにどこかで、豪雨にやられるニュースが流れてるような。
水も怖いけど、雷!?
キャンプ場ではよく雷と夕立に会いますけど、甘く見てたらえらい目にあいますね。
でも、お2人とも無事で良かった。
  1. 2009/07/26(日) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さいわい私家族は何事もなく済みましたけど
大雨、まだまだ断続的に続いてます
被害も日ごとに大きくなり、亡くなられた方も多数です。
ほんとに自然を甘くみちゃ駄目です。。。
今回改めて痛感しました。
酷い天気の時は外に出ちゃいかんですよ。
何かあったら大変ですもん・・・

  1. 2009/07/26(日) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/149-e44e8c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

