FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07ルビアス ノブ改良

前回07ルビアスのハンドルノブのガタを改善する裏技(たいした事ないけどww)を記事にしたけど

今回は、もう一歩進んでみようと思います^^b



高級機になるとハンドルノブにもベアリングが搭載されてるのですが
07ルビアスに関しては、こんなものが組み込まれてます
210719c.jpg
開けてビックリ、なんと樹脂製のカラーです @@;
これはショボ過ぎでしょ・・・




て事で、このショボいカラーを
ベアリングに換装してあげるわけです



今回は手持ちベイトリール・スティーズのハンドルノブからスワップします。


210719b.jpg
それがこちら


見た目だけでも違いは歴然でしょ
回転しない樹脂よりも回転する軸受けの方が
回転度合いが違うってもんです




210719a.jpg
順番はこうです
前回の裏技とはスペーサーワッシャーの位置と枚数が変わってますよ



これでガタ無縁のキッチリとした装着になります
しかも驚きの回り具合^^



作業はほんとに簡単ですから
ノブのガタが気になる方はチャレンジしてみてください



いいですよー!クルルルルルルル~~~

  1. 2009/07/19(日) 16:20:04|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感動 | ホーム | モンスター>>

コメント

相変わらずのDIYっぷりですね^^;
リスペクトです!兄貴!
  1. 2009/07/22(水) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

DIYしか取り得のないオサンですからねぇww
さらにディープな分野にもDIYしてみますかw

って昨晩はピストのハンドル付け替えたんだった;
けど写真撮るの忘れた~
今度完成写真だけでも載せましょかw
  1. 2009/07/23(木) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/147-11ab915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

