FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の夜、いつものようにシバス釣りへ行ってきました。

セイコちゃん2本と太刀魚1本と結果は出たのですが・・・・・・・



タイトルがなぜ負けなのか


それはですね、、、





70は楽々あろうかというスズキさんがヒットしたのにキャッチできんかったからです。

セイコちゃんしか釣れないだろうからネットは要らんなどと勝手に思い込み
ネットを車に置きっぱなしにしてたのがいかんかった。。。
それゆえ肝心の獲りこみが出来ずに逃げられてしまったのです 



無数のベイトが水面でボイルしているところへルアーを送り込み
水面直下を連続ジャークそしてスローダウン(ストップではない)

すると
ベイト軍団のど真ん中で水柱が!
エラ洗いこそ一発だけでしたけど
足元で何度もの突っ込みの末フックアウト
針が完全に伸ばされてました。。。



すべて自分が悪い


タラレバは付きものなどというレベル以下の状態でしょ
持ってるものをわざわざ車に置いてるんですから。。。
結果こうだ・・・




またひとつ苦い思いしました

けど今年は海初年なので、もっと苦い思いたくさんして
それを来年に繫げたいと思ってるところでもあります



『持てる者は面倒でも重くても全て持て』

自分への訓示ですねww



次も頑張りますけど
今回にのようなデカイのに遭遇できるとは限らないからぁ
(弱気www)




 
  1. 2009/06/22(月) 08:23:23|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<勝。。。しかし微妙 | ホーム | >>

コメント

逃した獲物はおおきいっすねー^^;
私も毎回、そのパターン^^;
タモ持ってかないときに限って釣れるのね^^;

つか太刀魚釣ってみたいス・・・
  1. 2009/06/22(月) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなのよねーww
持ってない時に限って何故釣れる!って感じすよw
これからはお互い準備万端で望みましょうよ^^

太刀魚釣ったの初めてですねーw
引きはそんなたいした事なくて
相手が直立してるだけに
ピョーーーンて感じでぶっこ抜きでしたよww
シバスと違って匂いも少なく
塩焼きで美味しくいただきましたよ^^v
  1. 2009/06/22(月) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

くやしいですね。
案外、大物って気を抜いてる時に来たりしますもんね。
私も川で、あのパターンをもっと巻いてきてたらなあ、とか、もう1ランク細いリーダー準備しときゃなあーとか、色々後悔するもんです。
だからこそ、次回の準備にその経験を活かそうとするんですけど。
簡単には釣られてくれませんねw

太刀魚って美味いけど、あの歯が怖い!
  1. 2009/06/22(月) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですよねー^^
気を抜いてたりすると釣れたりしますよねーww
準備不足でキャッチできない程、愚な行為は無いです><;
今回マジで身にしみました。。。
ランカーって年間通してもそんなにバカスカ釣れるもんじゃないのに
ほんと勿体無い事しました。
次回は必ずネットを車から降ろします^^

太刀魚はマジ鋭い歯してますよねー!
噛み付いたらぐさっと刺さって離れないみたいな獰猛な口してますもんw

  1. 2009/06/23(火) 08:09:33 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/139-8b5be6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

