FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6日、仕事を早めに片付け夕方から釣り開始!
9時満潮という事で上げ中程からのスタートとなりました。

始めは釣り人も自分ひとりでポイント独占状態でしたけど
時間が経ち気が付けば5m間隔で人が

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

ここは釣堀?
それとも管理釣り場?


こんな状態じゃ釣れるもんも釣れんわ。。。


と嘆いたとたん

来た!


でも引かんwww



それもそのはず
ルアーに食い付いてきたのはこんなのですもん
21060601.jpg
フィッシュグリップより小さいんじゃない?

wwwww


戦意喪失っす。。。





ならばイカでも狙ってみっか!

となったのですが
こちらもイカの接岸は感じられません。
その代わりクラゲの接岸が凄い!
半端ない数Σ(- -ノ)ノ
エギがクラゲに乗って沈まない(てのは大げさですけど)
そのくらいの大群でしたw






結果シバスは、とりあえず一本は獲れたけど
サイズがね~ww


記録更新サイズではありますけどwww







で!
今日7日

同ポイントでリベンジ!
しかもデイゲーム!wwwwwww

昼間ってだけでマイナス要因なのに
潮もドン引きwww
状態は最悪・・・・



のはずなのですが
これがどっこい!


水面は物凄い状態だった!


ナブラ&チェイスのオンパレード ・・・@@!

正直かなり驚きました
絶対こんなドン引き潮で魚なんて居るはず無いってふんでましたからww


あとは即席ナブラ爆撃作戦ww決行のみ

ど素人でも釣れ釣れなんじゃないって状態(見た目ねw)なんだけど
これがどうした事か何故か釣れんww
とにかくショートバイトばかり。。。


ココンとかプリプリとルアーがベイトに当たった直後
ガガンとかゴゴゴンって硬質なシーバス魚信が!来る


けど何故か乗らない


で結局本日は完全ボーズwww
さんざんナブラ爆撃しておきながら何とも不甲斐ない結果でした。



活きの良い生エサが沢山泳いでるもんだから
ルアーにはあんまり興味ないって感じなのでしょうかね。。。



次回への課題ができました。



難しいねー シバスってwww







  1. 2009/06/07(日) 22:25:16|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新刊 | ホーム | 続・エプソンEP801A>>

コメント

シーバスって難しいんですね。
当たりがあっても乗らない時って、やきもきしますよね。
なんだか自分が弄ばれてるようで。
後一歩で見切られてるか、プレゼンテーションが弱いのか。
次回の戦略練らないと!ですね。
  1. 2009/06/07(日) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

難しいです、まじでw
け難しいからこそ攻略してやろうって気持ちがデカくなるもんです^^
ボーズの原因は何だ?潮回り?濁り?天候?ルアー?竿?針?ライン?
考え出したらきりが無いほどw
けどこの考える事は嫌な事じゃなくめちゃ楽しい事ですよね^^
たとえ釣れなくてもその日のシチュエーションは自分に蓄積されていきますから
もし次に同じようなシーンに遭遇した時はチャンスですよ^^b
戦略練って次もがんばるぞ!
  1. 2009/06/08(月) 08:01:01 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

私の場合、釣り経験があんま無いんで、考えても答えでてこないす;;
  1. 2009/06/09(火) 00:56:59 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんな事ないっすよ!コモモにするかサスケにするか
それ選ぶだけでもパターン詮索ですやん^^
経験はあまり関係ないっすよ!
私より確実に釣ってるじゃないですか^^b
  1. 2009/06/09(火) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/129-4ee7d16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

