FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジ

嫁子供達とドライブがてらイカ釣りにもチャレンジしてきました^^

と言ってもイカ釣りなんてしたこと無く
何がなにやら分からん状態でのチェレンジですww
釣り雑誌で得た付け焼刃の超浅い知識しかございませんw


210524a.jpg
ポイントとして選んだところは、ちょうどお祭りイベントやってました                              墨跡がありますねー@@↑
人が多いのなんのってw
イージス艦が接岸してて内部公開してたようです。
見学目あてのお客さんが港湾部にまで路上駐車してて
釣り人が車停めるところが無いってのw

そんな状態ですから当然釣りもままならず
すごすごと退散した次第で^^;

結果はボーズw
てか数投しかしてないしw





本日の主役達
エギってこうして見ると綺麗ね

210524b.jpg

210524h.jpg








210524c.jpg

210524g.jpg








210524d.jpg

210524f.jpg








210524e.jpg

210524i.jpg



それぞれのメーカーごとに
おもりの形と針の形が違いますねー@@
しかもおもりにメーカー名打ち込むって格好よすぎじゃないw





てか今回は無理やりシバスロッドでのチャレンジだったわけですが
予想通り竿が重く硬いので『しゃくり』が中々うまく決まりませんでした。。。


でもまあ今のところ専用を導入しようとは思ってませんw
シバスロッドで頑張ります^^



  1. 2009/05/24(日) 18:43:15|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アグリカルチャ | ホーム | 撃沈>>

コメント

エギかあー。
イカもいいですよね。
釣ったその場でイカソーメンとかたまらんなあ。
しかしシーバスロッドでチャレンジとは!w
エギングって、ただでさえシャクリが忙しくて大変そうなのに。
筋肉痛になりそうw
  1. 2009/05/24(日) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そのままシャクリ続けたら間違いなく筋肉痛に・・・wwwww
釣りたてを〆てイカそうめんに・・・期待してたけどねー
ちょっと状態が悪すぎたです><
またチャレンジしますよ!
  1. 2009/05/24(日) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

私もシーバスロッドでやってましたが、グリップが長くて邪魔なんですよねー;;
トラウトロッドにしたらティップが柔らかすぎて、シャクリにロスができちゃうし・・・
って言いながらトラウトロッドで代用してました^^;

ちなみに筋肉痛にはなります!
確実に^^;
  1. 2009/05/26(火) 11:14:36 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

専用ないから代用ですよねww
これで丸々太ったイカでも掛かれば
すぐにでも専用が欲しくなるんでしょうけどwwww
現段階ではまだまだそんな気分じゃありませんです^^;

お互い代用でがんばりましょうや!^^
  1. 2009/05/26(火) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/122-c43f2889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

