FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリップ

比較してみました@@b

ナイトホーク9フィート1インチ : エクセルキャスター9フィート6インチ

竿全体の長さはほぼ同じくらいです

210521a.jpg
グリップエンドを同じ位置にして比較



210521b.jpg
こうして見ると、いかにナイトホークが短いか分かりますでしょ
エクセルキャスターも決してこのクラスでは長い部類ではないですけどww



210521c.jpg

ナイトホークは短い故の先重りという弊害が・・・・・どうしてもあります
エクセルキャスターは竿自体は重い部類でしょうけどグリップが長く重心バランスも良いのか軽く感じます




けどねー
ナイトホークが良いのよねー何故かw

バランスがよく使い手に優しい優等生的な竿が良いに決まってるんだけど
それでは何か面白くないというかww


どこか危うげで使い手に厳しいじゃじゃ馬的な竿に惹かれてしまうのよーw




どっちも良い竿ですけどね^^

  1. 2009/05/21(木) 21:20:09|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<撃沈 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

今日

釣り行きました^^
釣果は・・・
アジ一匹・・・;;

シーバスも一昨日、バラしちゃいました;;
超アドレナリン出ました^^!!!
  1. 2009/05/21(木) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今日

ボーズじゃないからokでしょ^^

シーバスはバラシは残念だー
くやしいよねバラシって;
でも反応あったって事だから次回頑張れば良いさ!
どうやったらフックアップできるか!?
じっくり考察して次に反映させちゃいましょう^^

こっちはチビシバスばっかになってるけど
秋田はどう?
  1. 2009/05/21(木) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

優等生な道具で、当たり前のように釣っても面白くないかも。
じゃじゃ馬を乗りこなしてやる!って心意気がイイじゃないですか。
潜在能力は未知数。
使い手の腕次第。
面白い!
  1. 2009/05/22(金) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

エラ洗い

見た感じだと60cmオーバーでしたね^^;
100mmオーバーのルアーで大物狙い?なんて如何ですか?
  1. 2009/05/23(土) 02:29:25 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユーザー受けを考えて作られた無難でハイスペックな竿をよりもさ、
せっかくハイスペックならとことん尖がった特性の方が自分は好みなんです^^;
手なずければ凄い武器になりそうだしw
ガンガン使って釣果あげたいと思ってますよ!
  1. 2009/05/23(土) 07:55:11 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

Re: エラ洗い

> 見た感じだと60cmオーバーでしたね^^;

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
デカイじゃないのよ;;;;;;;
くやしいっーーーー!
次は絶対捕獲しないとね!がんばれyasiyasiさん!


こっちではちびっ子シバスばかりになってて
デカイルアーには中々反応無いってのが現状で。。。
徐々にサイズ上がってくると思うけど。
一応コモモとか裂波とかも投げてみますね^^v

  1. 2009/05/23(土) 08:01:41 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/120-4883e428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

