FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンク修理☆ママチャリ編

今日は倉庫で眠ってたママチャリのパンクを直してみました。

しかしこのママチャリ

やったことある人なら分かると思うけど

たかがパンク修理といえ一筋縄にはいかないのである><;



何故か?!



それは・・・

ロード・ピスト・MTBと決定的に違う部分があるでしょ

そう!

フェンダーやフルカバーのチェーンカバー、リアのドラムブレーキなどなど
余計な(必要?)モノがどっさり付けられてるのだ


しかもだ!

まるで知恵の輪よろしくw複雑怪奇に組みつけられてるから困ったもんなのよ

リアタイヤ外すだけでも何点ものパーツを外さないと取れてくれないからほんとに困ったw

てか、かなりめんどくさい(;´Д`A ```

よくもまあ、こんな面倒な組み付けしてくれたもんだとブツクサぼやきながら

やっとタイヤを外しましたw

21042901.jpg

ほとんど骨のみwww



21042902.jpg

あとはチューブを新品に交換した後

元通り組み付けて完成!

となるはずが・・・



組み付け終了と喜んだら
リアドラムブレーキにガタが出て再度取り外し
結局ハブの調整までしないと直らなかったり

タイヤのチューブ噛みがどうしても起こってしまうポイントがある事が判明したりと

何かと苦労しましたよ(@Д@; 


自転車屋でママチャリのタイヤ交換の工賃って
ウソやろ?!って程高いんだけど
自分でやってみて納得したよww

ちょろっと貰ったくらいじゃぁとても割が合わんわ


マジしんどい。。。




そのあとはピストのサドルをサンマルコに換えて
チャリ散歩に出かけて鬱憤解消してきました^^







  1. 2009/04/29(水) 20:00:45|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さくらんぼ | ホーム | おまけ>>

コメント

ははは^^
9goldさんでもそんなに苦労しましたか?
私じゃあ無理ですねー(汗)

久々にピスト画像見たいっす^^
  1. 2009/04/30(木) 01:47:04 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マジ苦労しましたよ><;
とにかく余計なもんが多すぎなんです;
無理じゃないでしょうけど苦労しますよきっと><

もっと簡潔に作ってもらえんのかなw


ピスト画像も久々アップしましょうね^^


  1. 2009/04/30(木) 08:03:26 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/109-7b7a2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

