FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEWロッド前編

今回導入したNEWロッドはズバリ!


title_08nighthawk.gif
ナイトホーク
夜の鷹、良い響きではありませんか

湾奥最強の竿を、が導入の動機となってます



さて肝心の使い心地はというと

極端に短いリアグリップが特徴と方々のインプレやHPに紹介されてますけど
まさにその通り!

めちゃくちゃグリップ短いです@@;
ネオンナイトと比べてみても、全然違うその短さに驚きます
しかしロッドの全長は圧倒的に長いw

一見してアンバランス

ここで誰もが想像するのが
グリップに対してブランクが異常に長いので
重心バランスがかなり先寄りなんじゃないかって事です


はいズバリお答えします!
『先寄りです、つまり先重り感がある竿です』

けど扱いにくい先重りではありません

ジャンルは違いますけど
バス用のテムジン・クロスファイア・スタリオンの先重り感に似てる、、、かな
あくまで感覚、感じですけどね


つまり先重りでもイケテルって事です



ですから色んな方のこの竿のインプレを見ると、よく『慣れてくると』って表現が目に付きますけど
まさにその通りで『慣れ』が必要な部分もあるように思います


キャスト性は、そのグリップと長いブランクのおかげで
ぶっ飛びクラスです@@

軽くひょいっと振るだけでもルアーは遥かかなたへ飛んでいきます!

やがてそのテーパー特性に慣れてフルキャストできるようになると
感動的な飛びを味わえます^^


感動的って表現したけど
これはこの竿を振った人でしか味わえないです

他の竿とは違うなんとも爽快な感覚です


それは何なのか・・・






次回へつづく・・・


  1. 2009/04/20(月) 09:16:08|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NEWロッド後編 | ホーム | サンマルコ・リーガル>>

コメント

グリップ短いんすか?
気になるなぁ・・・
画像求む・・・^^
  1. 2009/04/21(火) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

激短いですww
画像アップしましたけど・・・・・リアグリップ写ってねーーーww
今度比較画像アップしましょかww
  1. 2009/04/21(火) 09:58:06 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/104-9a97cd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

