FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PE

ついにと言うか
やっとと言うか
PE採用です


h21041501.jpg
特価1850円やったのでこの際と思ってww
不思議な事にPEって細い程高価で太い程安価なのよね





h21041502.jpg
07ルビアス2500Rに巻くとこんな状態
150mフルに巻いてもスプール余ってます><
下巻き入れとけば良かった。。。けど後の祭りw
でも、この位余裕があった方がトラブルが少なそうです




h21041503.jpg
リーダーにPE編みこみです
まだまだ練習段階。。。
一応結構な力で引っ張っても抜けないようですが
結び目が美しくないwww
GRのマクロを使うと肉眼よりハッキリ編み込み具合が確認できます@@;
速く!美しく!編み込めるように練習せねばw




週末にPE実戦デビューです
  1. 2009/04/15(水) 21:32:28|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<勝利 | ホーム | 休日>>

コメント

私は断然PE派です^^
トラブルは確実に増えますが・・・
切れちゃった時にリーダー巻くのがまた・・・
めんどくささは否めませんけどね^^
  1. 2009/04/16(木) 10:38:58 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱしトラブル増えますか。。。
けどあのビンビンの感度は他に変え難いものがありますよね
て事で只今編みこみ特訓してます^^;
真っ暗な中ライトの灯りのみで編めるようにならないとね。
でもやってみると意外と楽しい作業だって事が判明しましたww
  1. 2009/04/16(木) 12:37:30 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

あの感度は魅力ですよね^^
私の師匠は絶対PE派なんです^^;
あわせが楽だからって言ってますが、正直私はそこまで繊細に釣り出来てません;;
  1. 2009/04/17(金) 02:22:34 |
  2. URL |
  3. yasiyasi5884 #-
  4. [ 編集 ]

PEラインて、細いナイロン繊維を編み込んだ感じなんですかね?
こりゃ強そうだけど、リーダーとの継ぎ方が注意ですね。
ここで切れたら泣くに泣けない!

このラインで、小さい当たりも高感度に拾っていきたいですね。
釣果もサイズもアップに期待!
  1. 2009/04/17(金) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. ふらい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まさにその通り!
すっぽ抜けが一番怖いww
しっかり結べるように練習に練習してます^^;

今晩出撃してきます!
  1. 2009/04/18(土) 07:14:43 |
  2. URL |
  3. 9gold #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://9gold.blog49.fc2.com/tb.php/101-7dd97585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

