FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超有名店へ

ラーメン食べに!

久しぶりですココ

220802.jpg
TVにも出たことあるのかな

空港の電話boxコーナーのように一人づつ仕切りで区切られてて

なんとも味気なく異様な店内です

が・・・お客さんは一杯でした


しばし待って着席。



問診表のような、味の好みを書き込むシートに○を記入してラーメンを待ちます。





さあ、お待ちかね

22082201.jpg
いやー色といい艶といい匂いといい
こりゃウケないわけないわ


さらにアップで
220822.jpg
どうですかコレ


味はやっぱり美味い!文句つけようがないわ


ずずずずずーーーと一気に(笑


そして替え麺(爆



いやー楽に二玉いきました(大笑


マジいいっすこのラーメン。
  1. 2010/08/23(月) 08:59:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイjb 進化計画

なにかと足回りの不調で手を焼いてきたマイjbですが

先日の部品交換でようやくハンドルがたがた病が完治。


キングピン周りやブッシュ交換だけでは治りきらず
結局ラテラルまで交換してやっと治った次第です。


たかがラテラルされどラテラル。
ただの棒のような部品ですが、車高アップjbの為
めちゃくちゃ考えられて作られてあります。
いやあ参った><;




これで快調に走るようになった。
220801.jpg

そうなると今度は、いまだほったらかしてる部分が気になってきた・・・

破れてるシート。

そして吸気系。




うーむ、手を入れるか・・・否か・・・



  1. 2010/08/23(月) 08:52:53|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二度とあってはならない事。
そんな事を切々と感じました。

R0014141.jpg
北部九州の特攻基地跡です。

南部九州の特攻基地は映画やドラマなどに盛んにつかわれ知らない人は居ないほど有名ですが
ここは福岡の人ですら知ってる人がすくないという、ほんとに無名と言ってもいいほどの特攻基地です。


記念館では映画や地元ボランティアの方々の朗読会などがあり
戦争を知らない私達に戦時の悲惨さを伝えてくれます。
とても勉強になりましたし、何かこう思う部分も多々ありました。



当時の戦闘機も実物が展示されております。
R0014132.jpg
ゼロの操縦室なんて見る機会ほとんどないでしょうから良くご覧ください。



R0014143.jpg
計器盤です。
R0014148.jpg

R0014149.jpg
ゼロってターボ機なんですね、初めて知りました

そのエンジン
R0014137.jpg
14気筒です。
昔なのに良くこんなのが作れたものです。



R0014150.jpg

R0014153.jpg

R0014154.jpg

R0014155.jpg
見にくいですが説明分を撮ってみました。




日本を守ろうと必死で飛び立ったんでしょうねきっと。
R0014135.jpg



二度と起こってはならない事。
そう思わずにいられません。





  1. 2010/08/17(火) 12:38:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々のBASS

すっかりシーバス釣りに変わってしまったのですが
たまにはバスもやってみようかなと思い
行ってみました。
しかも竿とリールはシバス用です(爆


久々のバス釣りでしたが
やっぱバスって簡単ね(楽勝


夕まず目短時間勝負でしたがサクっと大量水揚げ



そんな中の一尾
220816bass.jpg
50にはとどいてないけどグッドサイズでしたよ

しかし竿がシバス用なんで、このサイズでもコバスかと勘違い(笑

走るスピードもヘッドシェイクのスピードも
シバスとは比べ物にならないほど遅い

バスはバス用タックルで遊ぶほうが得策ですね
シバス用じゃ楽しみ半減です。


けど、良いことも^^
竿が長い分、ルアーの飛距離は段違い。
当然バイトチャンスも多くなります。
この点はアドバンテージです^^


バスなら、ごく近所でのゲームなので
ちょくちょく行ってみようかとも思いだしました^^



  1. 2010/08/17(火) 09:21:22|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検気分

猛暑を避けよう、て事で足を伸ばして鍾乳洞に行ってきました。

ここへ何十年ぶりだろう、最後に来たのは子供の時
当時の事は部分部分鮮明に覚えていて記憶がフラッシュバックしてきました。
そして今度は自分が子供を連れてやってくる番。
子供達は自然の凄さを感じてくれるでしょうか。

R0014117.jpg
いやーもうねー凄いの一言ですよ
圧巻の風景。
沢の水温はまるで氷水のように冷たくとても気持ちよい。
そして天然クーラー、超涼しい!
この清らかな空気は間違いなく身も心も浄化してくれることでしょう。



そんなことを感じながら中へ進んでいきます




R0014046.jpg
いやー中は凄い情景!さらに圧巻!
これぞ自然の驚異!

見学者の口々から驚嘆の声が発せられてました




しばらく歩くとこんな鍾乳石が
R0014047.jpg

別角度から
R0014055.jpg
これには嫁も子供も驚いてました
『誰かが削ったんやろ』などとアホな事をホザイテおりましたので、丁寧に自然というものを教えておきました。



R0014058.jpg

どんどん奥へすすんで行きいよいよ最後にくると(途中割愛)

R0014082.jpg
これですよ!
ドデカイ柱のような鍾乳石!
これには皆さらに驚いたようです。
子『どうやったらこんなんなると?』
私「勝手に出来たんたい」
細かく説明すると長くなるんで簡単にすませておきました。


R0014102.jpg
帰路はもときた方向に折り返していきます

R0014105.jpg
中から入り口(出口)を見るととても幻想的で綺麗ですね。


R0014114.jpg
子供たちは淵の水の青さに驚いてました。



久しぶりの鍾乳洞は、遠路ほんと来てよかったとおもいましたよ。





で!

せっかくなので壮大な景色を見に車をはしらせることに



R0014126.jpg
はい!どうですか!
R0014128.jpg
抜けるような青空と、この広がる大パノラマ!
最高ですよほんと。


久々の遠出に家族も喜んだようで
有意義な日曜になったと思います



次は、ここほど完璧に整備されてない
ほぼ自然のままの鍾乳洞に連れていこうと考えてます、が・・・
そこは半分は水に漬かりながら進んで行かなきゃならないので(もちろん途中引き返せば良い)
その辺をどうするかが問題なんです。
ま、でもどちらにしても行こうと思います^^







  1. 2010/08/09(月) 09:37:32|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆくゆくは

こういうチャリに乗りたいと思う今日この頃です。

22080501.jpg

フリーギアでのんびりライドが良さそう

いえいえ固定ギアでトルクフルライドも気分良さそう

つまるところどういうスタイルも合いそう


この雰囲気好きだな
  1. 2010/08/07(土) 12:41:01|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

