FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院

ぶるぶるを止めるべく入院してたマイJBが退院してきました。

診断のすえ今回の外科的処置はこの2つ

偏芯ブッシュ、材質はウレタン
22062901.jpg
今回はキャスターを5度くらい補正するタイプを選択
今までつけてたのはゴム製で補正は1度ちょい。
つまり今回はキャスターを寝かせて直安出そうという考え。
それに加え、材質がウレタンになることでブッシュ自体のたわみがなくなり
余計な動きを封じ込めるという、ダブルの効果を狙っての導入です。


そしておなじみのジャダーストップフルキット!
22062902.jpg
工藤自動車オリジナルの超優れものパーツ。
一般的なぶるぶる程度ならこいつで一発解決!



これらを付けたマイJBは・・・・・・見事復活!(多分)
22062903.jpg

どちらのパーツが効いてるとか、そんな細かいことはこの際どうでもよい、
2つの相乗効果でハンドルはがっしり引き締まって
安定してます!(今のところ)

とにかくまともに走ってくれるのが嬉しいです!

この先どうなってくるは不明ですが
どうかなった時はまたその時に考えることにします(汗




  1. 2010/06/29(火) 12:58:29|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

持病で入院

といっても私自身の事ではございません、マイカーの話でございます。

前回、工藤さんちで治療してから調子よく走ってたマイJBですが
ここのところ急激にまともに走れないくらいまで症状が悪化。。。

その症状は時速80kmを超えるあたりでタイヤが左右に激しく暴れだすというやっかいなもの。
それプラス連続段差や大きな衝撃が前輪にかかると同じようにタイヤが暴れだす。。。

タイヤが暴れるので当然ハンドルは激しくブレ、車体までがガタガタと暴れだす。。。

とにかくヤバすぎで走れない状態なのです。

原因として真っ先に考えられるナックル周りの部品は全て新品に交換してみたものの症状の改善はみられません。
そこで今回は販売元の協力で復活にむけ対策を練ってるところであります。


マイJB、復活なるか・・・



  1. 2010/06/28(月) 09:09:10|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011

早くもHPに2011モデルがupされてました

新型のこれ
SUB_Letum_Fixed.jpg
ちょっとこれどうですか!
良すぎじゃない?!
各部のパーツ構成といい、格好といい、ツボ掴んでます。
ここまでくるともうちょい派手なグラフィックでもよかったんじゃないかと思うけど
そんなのはあとでどうにもでもなるし
あとは乗り手次第でどうでもしてくれ、て事でしょう。




それと現モデルからマイナーチェンジのこれ
SUB_Malum_Fixed_Chm.jpg
上とそっくりだけど微妙に違う。

これも良い。


しかもこの2種、どちらも10諭吉以内というお手ごろな値段
魅力ありすぎです。


なやみのたね、増えました(笑





  1. 2010/06/26(土) 08:28:56|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼酎

お客さんから先日の仕事のお礼にと焼酎いただきました。
22062201.jpg
左のトロトロのほうです。
初めて知る銘柄ですが、かなりのもんらしいです。
めちゃくちゃ期待してます。

右は某NH○局で放送されて一躍有名になった銘柄
文句無しですハイ!^^


芋が嫌いという人かなりいるけど
それは某有名メーカーの芋しか飲んだことないからだと思います
TVでジャンジャンCMやってるやつとか。。。

はっきり言ってあれらとは全く違います
あれしか飲んだことない人は芋はクサイからヤダ、ってなるパターンがほとんど
もしくは、あの臭さがたまらんwwとなる人と二分される。

しかし、ちっちゃなガレージメーカーのような醸造所が造るこいつらは
めちゃくちゃ良い香り!
味も甘く辛くそれぞれ独自の主張性があります。

いいですよマジで!



そんなこんなで今晩はとろとろで決まりす^^
楽しみ!

  1. 2010/06/22(火) 11:26:19|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

難じゃなくて

中潮、午後11時頃満潮

日暮れと同時に釣りスタート。


先月の入れ食ってた頃ならば、潮に関係なく暗くなるとボイルが頻発してたんだけど
今は全くと言って良いほどボイルが無い状態。
水面にはベイトの群れが平和に小ナブラ(笑)を作ってるというのに。。。

たまーにメバルのような小さなボイルが立つけど
ルアー通しても静かなものです


やっとこさこんな小さいのが来てくれました
22061601.jpg
貴重な一尾なので写真アップ(笑


難しいんじゃない、
居ないだけ。

もっと効率よくガッツリ食えるエサ場がどっかに出来てるんでしょうきっと。


ポイント探索しなければ・・・

  1. 2010/06/17(木) 08:02:35|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難、港湾部

17日、中潮、満潮午後11時頃
場所某港湾
いつものポジションには停船あり
風は微風、水面は潮目も頻繁に出て良い感じ。

夕暮れと同時にキャスト開始



しばらくしても・・・・


はい、反応ありません ><;



---そこでちょっと場所移動---

キャスト


コツコツコツ


なんか当たってくる!



ガガ!
きました!ヒット


すんごいちっさいセイゴをキャッチ


そんなこんなで5バイト2キャッチ

渋いです・・・


次回はキャッチできるか

  1. 2010/06/15(火) 08:12:16|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12日土曜日、大潮満潮午後10

午後から某ホテルで会議
夕方、会議を終えてから即釣りモードに突入(笑

まずはホテルからすぐのこちらへ
22061201.jpg
まさに海のなかみち
道路の両側が海で何時きてもここは気持ちが良いです

ここは初めてで(釣りでは)島をちょっと走った漁港へ入ってみる事にしました

さて海はどんなかな~?!


って!くさいんですけどココ(汗
なんで?

ま、でも匂いは釣りには関係ないんで
さっさと釣り開始

真新しいイカ墨が点々とあり
砂浜には岩が点在しかも海藻も多い
もうこれはエギ投げるしかないでしょ的ポイントです


投げまくりました


全然反応ありません




さっぱりです(汗



早くもエギ挫折



時々水面爆発ボイル(単発ですが)起こってたので
ルアーにチェンジ

ポップx黒鯛verをポコポコやってると
ボゴーンと何かが突き上げてきましたー!


でも乗ってませーん;;

ヒットならず。。。


めちゃくちゃ悔しす。。。


その後は黒鯛の稚魚にもてあそばれ
ノーフィッシュでココをあとにしました。
22061202.jpg
でも良い感じ^^だと思いました
通えば結果は出そうです。





さて夜を向かえ期待の河川へ移動

ウェーダーを着込みいざ入水

キャスト開始


キャスト

キャスト

キャスト


あれ?いつもならボラにゴツゴツ触るはずなのに何か静かだぞ

嫌な予感が・・・・・・



はい、的中しました

ストップフィッシングの満潮までバイト無し(大汗

完全ノックアウト!


何でだろうねー
気圧とか気温とかいろいろあるんだろうけど(汗
次回への課題となりました。



今って難しい時期だっけ?

  1. 2010/06/14(月) 08:49:21|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっこいday

中潮、満潮午後8時頃
河川ではなく港湾ポイントへ。

ポイントには既にイカ『すくい』のオサン達が発電機焚いてました。

「イカどうですか~」などと社交辞令的な話を少ししてから
オサン達の横でキャスト開始


潮止まりから下げが効きだすと時合い到来!


ゴっという感じでバイト!
直ぐにビビビッビ!!!!!とう短いピッチの引き感が伝わってきました
ん?こりゃセイゴじゃないな・・・


そうです
22060901.jpg

このこです。
拳大サイズといったところでしょうか

このサイズが連発

{わたくしセイゴ釣りにきたんですけど~}
な感じですけど何でも釣れるとやはり嬉しいもんで
いつしかセイゴからメバ狙いへチェンジ(笑い

しかし使ってる竿は、あのGリミですよ
ティップまでビンビンに張ってバットはガチガチなのに
こんなちっこいメバを掛けるGリミって
ある意味凄くね(褒


そんなこんなでもセイゴも5,6バイトあり
でもバラシ連発でキャッチは2のみ(汗
元気よくて気持ちよく竿をしぼってくれました


小物ばっかですけどそれはそれで中々楽しく釣りできました。






で、今回感じた(というか確信に変わったというか)事があって
色(グロー)についてなんですけど

グローは最初一発は効くけど後が続かんて事。。。
続かんどころかその日はそのポイント潰れるのかも・・・
くらいの影響あるようです
実際昨日もそうだったし。。。

あ、でもこれシバスでの話し、メバではどうかわかりません(汗

自分の中ではグローは『無し』に確定です。
  1. 2010/06/10(木) 08:45:08|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

捕獲失敗

6・5土曜日、小潮、満潮午後9:30頃
最悪の潮周り・・・

河川ポイントは当然水が無いので
今回は港湾ポイントへ行ってきました。

小潮だ最悪だとか何だかんだ言ったところで
闇が来ればそれなりに反応出るだろうと
余裕シャクシャク気分で行ったんですが・・・・・

いざ竿振ってみると

チョー厳しいすね(大汗

反応なんて全く無し

ボイルも、たま~~~~~~~~~~~~に単発で起こる程度

完全ノックアウトでした



しかしです!
はるか下の水面を覗き込むと
無数のクラゲに混じって何やら見慣れない物体が浮遊してるじゃあ~~りませんか @@;
そう!イカ君です
こりゃイカ釣りにチェンジせないかーーん!
けどエギもってきてなーーい(大汗

どうする俺?!


釣れないなら・・・すくうwww
これしかない


6.3mの玉の柄を全開伸ばす!
げげー6.3でも水面ギリ
これ以上腕伸ばすと俺が落ちる(大汗

イカ君にほんのわずか届かずキャッチならず。。。
何やっての?オメーって言わんばかりにヤツは無音航行で水中へと消えていったのでした。

・・・残念・・・



次回は一応エギも持っていっとこう。




  1. 2010/06/07(月) 08:23:13|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

