FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空の下

小学校の運動会でした。

220530.jpg

自分がこどもの時は秋に運動会があったのですが
今は春なんですよね
ちょっと違和感があります

しかし昨日は仕事が入ってて途中までしか見れなかった、
残念です。

来年は最後まで見たいですねー

  1. 2010/05/31(月) 08:43:40|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



今噂のこの曲。
タイトルからすると子供向けの曲っぽく思いますが・・・とんでもないです


すみません、わたくし男ながらこれ聴いて不覚にも涙してしまいました。
とにかくめちゃくちゃ響いてきます。

みなさんも是非一度この曲の中に入ってみてください

必ずなにか『思い』が込み上げてくるとおもいます。




  1. 2010/05/29(土) 09:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

港湾釣行

大潮初日、満潮午後9時ころ
絶好の条件なのですが・・・

とにかく激風。。。

マジで参りました、ルアーが飛ばない

それでも日没後は、さくっと10本キャッチ

ですがやはりサイズが全然ダメ


港湾はこれにて一時終了
次回は河川に戻ります。




  1. 2010/05/28(金) 10:27:29|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケブ終わりらしい・・・

中潮、満潮午後7:30ごろ
夕暮れに満潮が絡む絶好の潮周り

ポイントには7時頃到着
まだ全然明い

明るいのはそのうち日が暮れて暗くなるから関係ないのだが・・・

強風!!!!!!激強風

これには困った。


しかしそんな事言ってても仕方ないので
キャスト開始!

糸ふけが激しく出て
メンディングが難しい


おまけに先週はボイルで水面爆発が頻発してたのに
それが全くと言って程無い。。。

今日は駄目か・・・そんな思いがよぎりましたが


しかし暗闇が訪れると時合い到来
バイトラッシュが始まりました

2205251.jpg
40弱
このサイズが連発です
とはいっても明らかに先週までとはバイトの数が少なくなってますけど。
しかも乗りが相当わるかった。

20バイト10キャッチといったところです。


魚はよく太っているものの、お腹はぺったんこ
ケブはまったく入ってませんでした。


もうちょっと数釣りを楽しんでから
河川ビッグゲームに戻したいと思います。
  1. 2010/05/26(水) 10:01:44|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ交換?

ちょっと前に撮った写真ですが
220524a.jpg
スキッドしすぎでランドナーの特徴である下地が見えてきました
現在はもっと出てて何時パンクするかドキドキ状態す(汗

なら、さっさと交換せ!って話ですよね(笑


今は釣りに忙しいから今度ヒマなときにでも・・・

  1. 2010/05/24(月) 09:16:10|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ終焉?

5・21金曜日 小潮 干潮午後7:30ごろ

俗に言う最悪の潮周り、しかも最悪のどん引き潮での釣行(大汗
別に釣れなくても良いや的なノリで行ってみたけど・・・

やっぱ予想通り反応悪い。。。

ま、でも日が落ちて闇がくるとポツポツ反応が出だして
結果的に10尾くらいの釣果がでました(ちっさいのばっかりです)

定石通りというか表層でのバチパタンの釣りで
とにかく小さいルアーにしか反応ない状態でした。

まぁ小潮でドン引きでこの釣果なら良しとしていいかもです。


ひとつ気になったのは腹パンパンの魚が少なかった事。。。
ケブおわったのか?・・・


潮がよくなる水曜くらいに再調査行ってみます。

  1. 2010/05/24(月) 08:20:02|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連発

入れ食いモード全開っすね!

とにかく数が出ました


バイトが続くの楽しいす!

22051201.jpg

アベは写真のような40位のやつ

大小入り混じっておそらく30尾は掛けてます。


そんな中スズキ級のデカイの3本バラシてます。。。それが悔しい

リベンジ行きます!


  1. 2010/05/13(木) 08:15:08|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シバス釣りに行ったはずですが・・・


今回は気分を変えてポイントを大きく変更

場所はとある港湾


ポイントには発電機焚いて海をライトアップ @@

イカ狙いのオサンがわんさか(汗



そんな中シバスを狙う自分・・・

完全に浮いてます(大汗

黙々とキャストを繰り返してると


ようやくヒット
22050801.jpg
メバちゃん

30位かな。

115mmのシンペンに食いついてきたんすからね
普通のメバルじゃ食いきれんしょ

こやつはガッツリでしたよ

引きもセイゴ並といったところです。


楽しめました。



  1. 2010/05/10(月) 19:00:07|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奇跡

これを見よ!

22050701.jpg

なんと超レアのおじさんが出ちゃいました!
しかも限定のりしお味で!!

なんという確率でしょう、とにかくビックリです。


こりゃ今年の運を全部使い果たしたかも(大笑


まだ恐れ多くて食べれないで飾ってます(爆


こうなったらアクリルでケース作って飾りたい気分す。



  1. 2010/05/07(金) 18:26:56|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EP-801A その後

最近EP-801Aの修理やクレームに関しての検索ヒットが止まない状態ですので
私事ですが、クレーム処理後の状態を報告したいと思います。

それにしても毎日のように検索ヒットがあり、いかにこの機種で悩んでいる人が多いか分かりますね。

私の場合、最初はクレーム新品交換となったのですが
届いた新しいやつでも、使い始めてすぐに全く同じ印刷不良の症状がでて
再度クレームで交換を要求したのですが
結局は修理しかできないという話で、納得できないまま無償修理となったいきさつです。。。



で、その後・・・どうかというと



全く正常に作動してます。
全然だめだった印刷も驚くほど綺麗です。
はがき数枚で無くなってたインクの消費も今じゃなかなか無くなりません。
ほんとうに全て快調です!



何で最初からこの状態で出荷してくれないのか!?と思います。



というか今から考えると
新品交換ではなく、かたくなに修理一辺倒の姿勢を崩さなかったのは
どこが悪いのかはっきり分かっていたからに違いないからでしょうね。

再々度クレームで新品をだしたとしても
その新品にも不調がでる可能性が高かったに違いないからに他ならない。
そう思わずにいられません。



一度できたメーカーへの不信感はそう簡単には拭いきれない。
大メーカーこそ自覚して欲しいものです。

  1. 2010/05/06(木) 12:59:31|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐世保紀行

海外旅行はちょっと厳しいので日本にいながらその気分を味わえる場所へ
小旅行してきました。


2205041.jpg
エントラントから欧州気分全開す!




2205042.jpg
この風車がなんとも気分なんですよ。
外国に来た気分になるんだよなぁ^^




アトラクションを一通り楽しみます。
(画像撮影できません)





2205045.jpg
シンボル塔ドムトールン
帰りに登ることにします。


2205046.jpg
観光丸です。
某NH○でやってるあの時代ドラマの撮影でこの船が使われてるんですよ。
疲れた足休めに、ゆったりクルージングしてきました。






2205047.jpg
最奥のパレステンボスに続く並木道
森の小道で木々の間を通り抜けてくる風がとても心地良いです。



2205048.jpg
パレステンボスの庭園
見事です。
自分もここまで手入れしなければと・・・・・無理でしょうけどw







2205049.jpg
ドムトールン展望室からのテンボスの眺めです。
VIPセレブのクルーザーがズラリと停泊してて壮観でした。



220504a.jpg
写真中央奥に3本の塔みたいなのがお分かりただけるでしょうか。
真珠湾攻撃の時に信号を発信した電波塔なんです。
今でも残ってるんですよ。


22050410.jpg
ガラス越しに撮影してるんで何だかジオラマチックに写ってしまいますw
向こうにちょこっと写ってるのがパレステンボス
かなり遠いのがわかりますね。
実際園内はめちゃくちゃ広いです。
レンタルサイクルやバス、タクシーなんかもありますからねw

うちはもちろん徒歩のみw
こういう時はゆっくりのんびりが良いのです^^




22050411.jpg
日が暮れてくるとイルミが点灯され凄く綺麗


22050412.jpg
最後にカナルクルーザーで園内運河を一周。
のんびり夜景をみながらリラックス。


22050413.jpg
ドムトールン下の途中港から
ライトアップされたドムトールンをパシャリ。
いやー、マジ綺麗でした。
夜のテンボスも良いね^^




今回は日帰りという強行軍でしたけど
道路、園内共に思ってたほど混雑してなくて
快適な旅行でした。




  1. 2010/05/05(水) 13:34:18|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高活性

中潮、満潮午前0時前後

満潮時間が夜遅かったけれど連休前という事で行ってきました。


前回の大潮の時とは打って変わり今回はベイトがたくさん入ってます。

ショートバイトに苦戦しましたが1本キャッチ。
22050101.jpg
50ジャスト、長さはいまいちですが体高がありよく太ってて
かなり激しいファイトをしてくれました。


その他バラシ多数(汗
特大級も豪快な連続ヘッドシェイクでバラシてします。。。



ショートバイト対策&バラシ対策
今後の緊急課題す。



  1. 2010/05/02(日) 17:05:00|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一眼

今主流のデジイチなんて洒落たものではないですけど
こんなの持ってました(持ってるの忘れてた

220430b.jpg
子供が産まれたのをきっかけに買い
事有るごとに写真撮りまくってたのですが
気が付けばデジタルの波にのまれ
その存在すら忘れていたと言うわけです

220430c.jpg
ボディーは中堅機ですけどレンズは広角が使えるようにと拘りました。

しかし・・・・・

かなりの年月ほっぽらかしにしたツケがまわってきてました

220430a.jpg
そうです、カビです(泣

タンポポの種のように出来てました。


修理には金額かかりそうなので
このまま使うか
新しいレンズを入れるか
ちょっと悩みます


いっそデジイチっていう手もあるし・・・



しかしボディーは生きてるんだよなぁ


どうしよ。。。

  1. 2010/05/01(土) 10:31:08|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新隊員

新たな隊員が入隊しました

22043002.jpg
なんともウルルなこのお目目(笑
この可愛いお目目でシバスを誘ってくれる事でしょう(期待

しかしその名前はというと

22043001.jpg
ブタ(笑
しかも飛びブタ(大笑

なんだかあの紅の豚を連想させてくれますねぇ

狙った獲物は一撃必殺となると良いですけど
  1. 2010/05/01(土) 10:16:37|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

