FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静寂

大潮、満潮は午後11時前後
最高の潮周り

だと言うのにノーフィッシュ。。。

いつもならわんさか居るはずのベイトが
何でだ?って程居ない状態でした
当然いつもなら頻発してるボイルも無く水面はいたって穏やか・・・


もしかしたら潮位が高いせいで沈みぎみなのかも、と深い層までルアー入れてみるけど
それでもコツリとも魚に触らない状態。。。


全く居ないわけではないでしょうけど
とにかく少なすぎる
よってシバス入ってきていない。
そんな推測が成り立った夜でした。



うーーーむ、ベイトは何処へ行ったんでしょう
この寒さ続きで沖の暖かい水へ逃げたのか・・・


次の釣行はベイト探しからやり直しです。



  1. 2010/04/30(金) 12:30:10|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完敗す。。。

満潮18:40、まだ全然明るい時間帯
つまり夕方とは言え完全デイゲームと言っていい状態でした。

真っ暗な時とはまるで違うこの生命感の無さ・・・
ここまで違うとは。


22042401.jpg

夕日を眺め哀愁に浸って帰ってきました。
  1. 2010/04/25(日) 20:57:51|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新鋭

カラフルで綺麗!
マイピストに装着したい一品
495A6212.jpg
ブロックパタンとエンドのレリーフがカッコイイね!
グルーブも深すぎず手に馴染みが良さそう!



ホイルもディープでカッコよろし!
wheel_silvpink_laying_p.jpg


こういうのがどんどん出てきて欲しいね

  1. 2010/04/24(土) 08:11:02|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本州へ

ちょっとお出かけしてきました。

釣り明けの日曜の朝、ほとんど睡眠も取らないまま子どもの授業参観へ ><;

その後はそのまま本州へレッツラゴー!(大汗


途中、こんなお昼ごはんを
22041801.jpg
カメラの露出間違ってるね(笑
ビフテキなんだけどポークに見える(汗
バジルの効いたソースがなんともイタリアンなテイストで美味しかった。
前菜(3品)ビフテキ、ごはん、お味噌汁、で980円
美味いし安い!



満腹になったところで再出発
海の底を通って本州へ。


22041802.jpg
なかなか高いタワーじゃないのさ

登ってみると・・・


22041803.jpg
眺望最高!
関門海峡が一望です @@!
こっちが本州、向こうが九州


22041804.jpg
左の方の島は武蔵と小次郎が決闘したあの巌流島です。


22041805.jpg
こちらは下関駅側


22041806.jpg


チェアに座りコーヒー飲みながらしばし大パノラマを満喫。

ゆっくりとした時間を楽しみました。


しかし、帰りは眠気マックスしんどかった ><



  1. 2010/04/19(月) 23:22:34|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨッシャ!

気温、水温共に低くとても難しい釣りでした。

が!


上げ止まり寸前にやっと!


2204171.jpg
ゴツーーーン!

激しいバイトとファイト!

いやぁ今回は中々アタリが無くて正直ダメかもしれないかもとしびれました^^;

しかしやってることに間違いは無かった。

しっかり結果が出てくれて嬉しいです。



そして
NEWロッド入魂完了しました!
  1. 2010/04/18(日) 22:39:05|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家庭菜園

今年はこんなの植えました。
2204161.jpg
『はちみつ』だぜこれ
こんなの初めて見た。
せっかく植えるんだからちょっと変わったやつがないかと探してたら
めっちゃ良いの見つけてしまった。


それとこれ
2204162.jpg
これもすげーよ
『苺』だよ(笑
「風」ってのが気になるけど、まあそんなの気にしない(大笑


とにかくだ!
『はちみつ』に『苺』
名前からして、すんごく甘くて美味しそうじゃないですか(笑
期待度200%っす!


  1. 2010/04/16(金) 22:58:07|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォーミュラ級

ついにこの竿を入手しました。

2204132.jpg

2204133.jpg

2204131.jpg

持って一言・・・

『凄過ぎ』

軽さ、感度、張り具合

絶妙です。


実際にオーナーになった人のみが感じれる研ぎ澄まされたこの超感覚


現在D社のトップブランドを振ってる自分ですが
全然違う・・・どうなってんだコレ



はやくフィールドで振ってみたいです

  1. 2010/04/13(火) 22:54:30|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モンスター捕獲

若潮、満潮は午後7:20
この潮だといつものポイントでは満潮でも潮位が低い状態なので
潮止まり前後の短時間勝負が予想されました。


現に満潮一時間前にポイントに到着してみると潮はほとんどなく底丸見えの状態でした。
それでも潮の入ってくるタイミングを計るためキャスト開始です。


そして潮止まり20分前、やっと海からの水がおしよせて潮位が上がってきました。


そしてキャストした表層系ルアーの行方に激しい水柱が!

突き上げて来ましたよ!


猛烈なエラ洗いの激しいファイト開始です

きつめに締めてるドラグを何度も引きずりだしてかなり良いファイトをしてくれました。


しかーし、俺の勝ち!

22041001.jpg
どうだー!

今年の記録更新ですよ


重さは約4kg

写真を撮るために魚をぶら下げてある方の手は重さでプルプル震えてしまって
どうにもピンボケっす(汗


読み通りの出方でしたから嬉しいすねマジで。




けど、今日はクーラー忘れて行ってて魚持ち帰りできなかったす
仕方なくリリースして帰りました(泣





  1. 2010/04/10(土) 22:10:39|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベンツ&シューマッハ



これってジョークよね(マジ汗

でも、もしかして本当にやってるんじゃないかって、夢を持ちたい気持ちもあるわけで。。。

最近のベンツのPVって洒落が効いてて良いと思います(笑


  1. 2010/04/10(土) 08:46:12|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉うどん

真っ黒なんすよー

この肉うどん

ある地域の『肉うどん』なんですけど
噂が噂をよんでちょいとした隠れたブームになってる感があるんすよ。
そんな噂のうどんが普段の仕事で走ってる通り道にあるってわかって
早速突撃してきたというわけです(大笑

22040802.jpg
出てきてビックリ
ここまで黒を強調しなくてもって思ってしまいますが・・・


まずは、よくかき混ぜて ずず~っ♪と一口

むむむ!見た目通り醤油の効いたダシと煮込まれたお肉の肉汁とがあわさって
すんごくガッツのあるお味!
上品さはないものの、なんだかとても懐かしい味がします



そしてこのお肉 @@;
 
バラ肉を煮込んだのが普通の肉うどんと思ってましたけど
なんとスジ肉のブロックなんです。。。

22040801.jpg
こんな肉うどんは初めてです・・・

しかし美味い!

めちゃガッツあります!



そしてそして!

ある程度デフォルトのまま頂いきますが
その後『しょうが』をぶち込むのです!

そうめんに『しょうが』なら話はわかります
しかし、うどんに『しょうが』はいかがなものか・・・(大汗

おそるおそる、すりおろされた生しょうがを投入・・・

かき混ぜてから ズズっ♪と!

「な、なんですかこれは!」
「マジ美味いっす!」

この味は今までの自分の中に存在しない味覚っす
この肉うどんには絶対にしょうがが要ります!

いやー、感動すら覚えました。

高級なうどんでは無く、どちらかと言えばチープなうどん

だけどしょうがとスジ肉と真っ黒のダシとの三位一体のコラボが素晴らしい(大げさw



この肉うどんを『本場』で食べ歩いてみたくなりましたよ



  1. 2010/04/09(金) 09:24:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルアー達

2204053.jpg
かわいらしい目してますよねコレ。

カタチもどう見たって魚になんて見えやしない。


こんなファニーなルアーが先日活躍してくれました。


釣れるまでは『このルアーって釣れるんかい?』って半信半疑だけど

ビッグワンが釣れたもんだからさぁ大変^^;



色違いをズラリ大人買いしてしもたです(汗



2204051.jpg

2204052.jpg

とりあえず色んな水の色に対応できるように8色

クリア系からナチュラル系

そしてアピール系まで


カラーローテーションはこれでほぼまかなえます。


あとは状況を読んでその日の魚の状態にアジャストできるかどうか・・・

それが難しいんですけどね(笑


難しいけれど、それが楽しくもあり


ルアーフィッシングってほんと奥が深くどこまでやっても終わりが無いのが素晴らしい。



良い趣味もって幸せですよ(自分で言うなって)


  1. 2010/04/05(月) 23:12:48|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

原酒

読んで字のごとく生のお酒。
酵母が生きてるので日にちが経つとどんどん醗酵そして酸化し
最後にはお酢に変化してしまう(正確にはお酢に似たもの


そんな原酒が大好きな私


これは私の中でNo1です
やっと購入できました
220402a.jpg

こんな銘柄知ってる人はそういないはずです

地元の地酒ですから



その味は、、、すごいですマジで

よくフルーティなんて言葉が使われますがまさにそれです


なんたって酵母が生きてますからね
その風味が最高です


名ばかりの『生きた酵母』を謳ってる酒とはモノが違う


そしてフルーティでありながらドスンと純米の芯のある味が押し寄せてくる・・・

濃い、しかしスパっと切れる、そして華やか



いやーよくぞこの状態で世に出してくれた!って感じです



シングルモルトを楽しむ感覚と同じような感覚でこのお酒は楽しむことができます。


ゆっくりした時間に一杯やりたい

そんなお酒です。


  1. 2010/04/03(土) 11:17:06|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら

細いつづら折れの山道をクネクネ上がっていくと


目の前に桜のトンネルが・・・
22040201.jpg
今年も綺麗な桜です。

ゆっくりと車を走らせ窓を開けると
桜の香りが車内を満たしてなんともほのかな気分に。
とてもリラックスできました。



22040202.jpg
すでに満開から葉桜へと変わりつつありますが
まだまだ見ごたえあります。

夜桜なんかも最高でしょうきっと。


場所はヒミツですけど。
  1. 2010/04/02(金) 18:29:10|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

