FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイズアップ達成

大潮、しかも満潮が22時前で
絶好の潮回り!

仕事が終わってから車飛ばして行ってきました。


ポイントは気温は低いものの風は時折吹く程度で
水面上の見かけの活性はあまり感じられませんでした

しかし流れが生まれ水が攪拌されると答えが・・・


2203291.jpg

ガッツーンとビッグバイトで出ました!
すごい明確で激しいあたりかた!
即、豪快エラ荒いのファイト開始!

でも勝ちましたよ!

久々の大物です。
70にはちょい届いてなかったけど
大満足の一本です。


ポイント完全復活したかもね
ひじょーに良い感じになってきました^^

これからが楽しみです。



  1. 2010/03/30(火) 08:26:30|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見会

22032801.jpg


今日は地域の花見会がありました。

今年の桜の開花予報では例年より『早め』のはずでしたが

予報は大ハズレ(笑

この寒さの影響で満開までは程遠い状態。


でもまあ地域の皆さんと老若男女問わず楽しく食事会ができるので満開じゃないなんて関係なし^^b


22032802.jpg

さあ、今年の弁当はどんなだろ(期待いっぱいw



22032803.jpg

むむむ・・・

いたって普通

でも桜見ながら外で食べる弁当だから
見た目と味は極普通でも桜との相乗効果で三割り増し!でしょ
美味しくいただけましたよ^^



さて!

花見は無事終わったし
お天気も良い事だし
ピスト練習でもしますかー



  1. 2010/03/28(日) 13:19:11|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやくゲット

ようやく春到来か。

激寒いにも関わらず反応ありました。

ポイントについたのは上げ半ってとこ

それから満潮までが勝負!


着いてまもなくは水位は低くシャローミノーですら底を叩く。

シンペンに変えてしばらくキャストを繰り返すと鯉でもなくボラでもない引ったくりバイトが!


一瞬ボラかと疑ったけど
やったね

22032701.jpg

フッコってとこでしょうか、50ぎりぎりいってなかった。

ま、サイズはともかくゲットできたのが素直に嬉しいすね。

しかもこの目付き@@目の周り真っ黒で

まるでヒラを彷彿させるような悪い目してますww





さあ、この調子でポイント復活してくれると良いんだけどな。

次も頑張りますよ ^^


  1. 2010/03/27(土) 23:40:01|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

純米格付け

自分が今まで買った日本酒の中でNo1でしたコレ。

22032501.jpg

がっつりどっしりビシっと芯のある味


だったはずですが。。。




今回は違った



とにかく酸っぱく、全体の風味もだらしなく締りが足りない。

これは間違いなく出来が悪い。



添加物なしの米オンリーの場合いつも同じ味にできない事くらい身を持って解っているのだが

プロならその年の気象状態を把握し、蒸し加減、水加減、麹の量、仕込みの回数を予測した上で仕込み
限りなくいつもと同じに近づけてこそプロだと思う・・・


とても残念。





て事でNo2だった、地元の日本酒の原酒(今時期しかも本数限定)がNo1に繰り上がった。
購入できたらブログアップしましょうか。



  1. 2010/03/25(木) 20:55:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

白黒入れ替え

気分転換にマイピストのタイヤ前後の白黒を逆にしてみた

R0013622.jpg
 
・・・むむむ

ちょっと微妙。。。

というか前輪にランドナ28余裕で入った @@!
この分じゃ32もいけるかも

しかしダウンチューブ及びフォークのクリアランスは、かなりギリになりそうですが・・・



で、

リアにきたリブモ
これグリップ良いんじゃないの(汗

スキッドしにくいのなんのって
ちょっと力抜くと足が負けてまう(大汗

とにかく滑らん。。。。。




ハイ!
即元通りに戻します ^^;

R0013623.jpg

リアにランドナ入れて
フロントにリブモ・・・・・じゃなくてシュワルベ入れてみた



交換後画像、、、撮ってません

あんまり変化ないっすから(笑



あ、あとステムの高さとかも微妙に低くしてみました
そのついでにヘッドセットのベアリング掃除も。



さて、そんなこんなで快調に滑るようになったんで
一滑りしに行ってきます。

  1. 2010/03/22(月) 16:24:15|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日はまあ寒かった事、、、

22031001.jpg

22031002.jpg
3月だというのに福岡でもこんなでした


週末は久しぶりに釣り行こうかと計画してたらこの有様よ・・・

どう影響くるかなぁって感じ。


あ、でも天気予報は曇り/雨だから
雨の方が心配だな。

カッパ買うかww


  1. 2010/03/11(木) 08:16:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シブイ・・・

00_sideview_w1000.jpg

立ち振る舞いが見事 @@;


  1. 2010/03/10(水) 21:39:22|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはかなり自分好みの『カタチ』してます
5it-per-ko-ss.jpg
5it-per-kk-ss.jpg

向こうでは完成車で価格出てるので
こっちでも是非出て欲しい!

う~む、何度見ても良い @@;

  1. 2010/03/07(日) 23:49:37|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GT3


この豊かな表情の数々ww
その目の先に何を見てるのか・・・
オーバー300km/hを体験してるのか・・・
@@まんまるになったり、とにかく必見す。


しかしこの排気音♪
しびれます!

  1. 2010/03/06(土) 08:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一輪車◎

衝撃受けました@@;



究極ですね!
でも笑いが込み上げるのは何故w
  1. 2010/03/05(金) 19:34:15|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鋭

こんなのに乗りたいね

22030501.jpg

でも自分には背伸びしすぎかな
  1. 2010/03/05(金) 19:17:12|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

