FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい

土曜日夜にシバス釣りへ行ってきました。

一般的に河川は晩秋にシーズンが終わると言われてるますが

いつも行ってるところはどうなん?って事での釣行です。



12月間近ってことで外気温はかなり寒いのですが、水温はそれほど冷たくない状態でした。

もちろん下げになると河川からの冷たい水が降りてくるのでそれなりに冷たくはなるようですが

上げが効いてるうちはお風呂とまではいかないものの生暖かい水で長靴で入水すると足元ヌクヌクです。



そんな状態ですが川を覆うほど群れてたラーボも今はチラホラ居る程度

水面はちょっと寂しい感じで『川は終わった』かのような印象をうけました。


釣り開始!

上げ止まり1時間前、水位もだいぶ上がった頃時は来ました!

バイトラッシュです!

ガンガン当たってきます!

しかし乗りません><;


がつーーんと何度もきますが全く乗りません。。。


超ショートバイトなのでしょうか、竿は一瞬一気に曲がるけど乗らないという嫌な状態ですよ><;


そんなこんなで乗せきらないまま時は終わり終了となりました



途中で巨ラーボやこんな珍客は来たけど
211128a.jpg
あなたじゃ無いのよwww





  1. 2009/11/30(月) 12:53:38|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BOXの中身

yasiyasiさんのご要望に応えましょう!

21112603.jpg
激浅河川用BOX

とにかく根掛かりを回避しないといけないので
あまり潜らないタイプを選抜。
サイズも小場所なので小さめです。
フックもダブルとトリプルを準備!






21112602.jpg
河川(中~大場所)用

100サイズを中心にしてます。
銘柄は書かなくても分かりますよね!
ミノーとシンキングペンシルで攻撃ですよ!




21112601.jpg
港湾(冬)用  小さく見えますがみんなデカイです!

125以上(もしくは1oz以上)のデカイサイズが中心。
大場所&冬場はこのサイズ!
とにかくアピール!
ヤル気のあるヤツのみが対象です。





いろいろ使ってきて残ってるのが上のルアー達。
完全ヘビーロテーションっす!




なんでこのルアーが入ってる?!
って・・・・あえて解説はしませんよ。。。
ご覧になってる皆さんで、いろいろな事想像してください^^




もちろんこれからも隊員増やしていきますよ!





  1. 2009/11/26(木) 22:35:20|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘンテコなヤツ

21112503.jpg


21112502.jpg
新隊員が入隊しましたw

それにしても変な頭してるよね



その名は
21112504.jpg
なるほど・・・

言われてみれば、そう見えなくもないかも@@;



21112501.jpg
ふくらはぎがセクシィww

って事はこれは頭じゃなくて足だったのね・・・

なわけないやろ(`Å´)




どんな活躍してくれるか楽しみです^^



  1. 2009/11/25(水) 21:13:29|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謎のリール

先日届いた謎のリールですが・・・このプレートの文字を見てもらえばお分かりでしょう
21112202.jpg
そうです、バスやってる人にはお馴染みですね。
最近じゃソルトにも力を入れてるらしく各ジャンルで商品展開しているようです。
このメーカーはあのシャチョーさんの強烈な個性のおかげか好き嫌いがはっきり出るのですが
私にとっちゃそんなのどうでも良いw
自分にとって使えるモノかどうか、手にして満足できるかどうか、です^^
このリールは見た目からも想像できるように某メーカーの某モデルをシャチョー流に手を入れたものですが
その手を入れてる部分ってのが、某メーカーのリールを使ってて『ココはこうだと良いのに』って常々思う部分なのです・・・
大メーカーでは量産制度上不可能なことにガレージメーカーが手を入れる!
それで良いモノが更に一段上の良さに変身する!
なんか良い状態っすね

21112203.jpg
まず一番違う点!
通常リールには正転逆転のレバーが付いてるのですが
コレにはそれが無い!
そうです!このリールは逆転しないのです!
この潔さが良いじゃないですか!
ココが一番私の琴線に触れた部分です^^




21112201.jpg
ドラグも完全チューンしてあります。
設定がゆるくても滑らずに滑る!
つまりアワセ時の瞬時の大きな力では滑りにくく
魚が走って『ヤバイー』って時に滑ってくれる
センス良く仕上がってます。


21112204.jpg
スプールもオリジナル
切削パターンがちょいダサやけどまあ良しw





21112206.jpg
ハンドルも完全オリジナル
ノブは木製
ハンドルも切削してあります。
この木のノブは感度取るのには良いけど
滑る感触があまりよろしくないかな。







使ってみた感想はというと

文句無いっすなコレ^^

イグジストよりも遥かに良い。。。かも^^;


回転時の剛性感といい
ノイズの無さといい
ハンドルを止める時のストッパーの入り具合といい
某メーカー純正とは全く違う感触
そして何より全体のガッチリ感がよろしい!
マジ気に入ってますコレ^^



で、釣果はどうだったかというと・・・・・

バイトは頻発するけど乗らないという
なんとももどかしい結果でした><

ラーボは随分釣ったけどwww




  1. 2009/11/23(月) 09:53:05|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リール届きました。


箱を開けると・・・

21112001.jpg
 
取説にちらっとメーカーロゴが@@


とあるメーカー特製のリールです。


って、おもいっきし何処のかバレてるかww



21112002.jpg
見た目はゴージャスすぎやしませんかww


さっそくハンドルをクルクルと・・・・・・な、なにーーー!こ、これは!




その詳細は後程。。。





  1. 2009/11/20(金) 12:43:37|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駄目か・・・

グラボきたー!
211116a.jpg
パッケージ、イイねこれ^^


中身を取り出すと・・・
211116b.jpg
おお!
ファンがデカクていかにも高性能って風貌っす!


211116c.jpg
以前のグラボと大きさを比べると
今回のは歴然と大きいっす!



211116d.jpg
一番上のスロットに挿します



211116e.jpg
デカイだけにど迫力っす!



期待満点でスイッチオン!


シ~~~~ン・・・・


う、映らん


何で?
グラボのファンは回ってるけど・・・




そしてグラボを抜くと・・・・映る


けど挿すと映らん・・・・


というかHDDが動いてない・・・(゜_゜i)タラー・・・

マザー側の故障か?ひょっとして



どうする俺。。。。。。







  1. 2009/11/16(月) 20:46:25|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

21111605.jpg
これ頂ました!

って、これじゃ何かさっぱり分からん





21111606.jpg
蓋をひらくとこのように・・・
何やら小窓から見えますが・・・・







21111608.jpg
さらに中に入ってるポーチをそっと開くと

@@!

こ、これか~

ダーツ!



って、俺ダーツしないやんww



でもまあ良いじゃないですか
貰えるものは有難く貰う!
いつかするかもしれないし^^b



21111607.jpg
なかなか爽やかでカッコよろしいんではないでしょうか^^



けど、ダーツの矢って意外と重量感あるのね




  1. 2009/11/16(月) 08:35:34|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

故障の原因

マイPC故障の原因が判明


おおかたの予想通りコレが悪くなってたようです
21111305.jpg

マザーからグラボを抜いて
マザーから出てるアナログポートにモニタを繋ぐと見事に画面が映りました!

と言う事はグラボに故障が確定したようなもんでしょ。


あ、でもマザーのEXPRESSスロットがいかれてる恐れもあるのか・・・・・



月曜に新しいグラボが到着するので
それを挿してみてどうなるかを確認するしかないな ><;



とにかく今は、とりあえず画面が映るようになってほっとしてるところです。

  1. 2009/11/14(土) 12:44:16|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SAG

普段使ってるSAGのメッセンジャSが結構くたびれてきたので新しいのを買ってみました。

21111303.jpg
まずデザインが変わってます、てかリミテッドだから当たり前かww

21111301.jpg
生地も全く違う!
ナイロン生地で擦れにつよそう^^

21111302.jpg
ストラップもバッグに縫い付けられてて素材も分厚いものが採用されてます
バックルも頑丈!
オリジナルはヒョロヒョロのストラップなのでこれは嬉しいです!

21111304.jpg
底面のSAGのロゴは精悍なブラックに!
ぱっと見それと分かりにくいところがグッド!



ミリタリっぽいテイストもあって
男っぽく仕上がってるのが良いですね。
ちなみにペイントをちらしたような部分はルミネになってて反射効果がありますよ@@!



コレもクタクタになるまで使い倒しますよ!






  1. 2009/11/13(金) 20:44:58|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おまけ道追加

21111205.jpg

21111206.jpg

21111207.jpg
ちゃんと立つんですねーコレw
ちょっとビックリです。
あ、でもドムは立たなかったww




そしてコイツらを追加

21111203.jpg

21111202.jpg

21111201.jpg
これでモビルスーツは揃った^^


このガンダム企画
さらなる展開を熱望したいっす!
21111204.jpg
  1. 2009/11/12(木) 08:21:31|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PCが・・・

自宅のPCが壊れたようです。。。

物的故障なのかウイルスなのか定かではないけど
とにかく画面が出ません

スタート・終了とか音だけは出るんでグラボの故障かなとも思うんだけど

いまさら新しいグラボ買うのもなんだか・・・だし
だったら新しいPC組む方が確実だなと・・・


昼間は会社のPCがあるんで別に問題ないんだけど
帰宅してからがPCレスww
このご時世PCが無いとちと寂しいかなとwww
 
ちょっと困ってます。

  1. 2009/11/10(火) 09:01:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまけ道

セブン限定、ドリンクのおまけ企画!

ついにコレが来た!


2111080a.jpg
ガンダムストラップ

ガンダム世代の私としては黙って見過ごすわけにはいかない一品!


一気に5個大人買いww



211108f.jpg

211108c.jpg

211108g.jpg

211108d.jpg

21118e.jpg

名前なんて書かなくても分かりますよねww


211108b.jpg
全10種類だから残り5種
モビルスーツは揃えますよ!
  1. 2009/11/08(日) 20:18:44|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最盛期

待ちに待った週末釣行!
満潮が午前0時過ぎと遅いので、ゆっくり出発です。
それでも最初のポイント到着時は干潮w下げいっぱい。
しかし人人人・・・・・ここは管理釣り場?という状態
それもそのはず、某ショップのブログでデカイのがバコバコ捕獲された情報が写真入りで出てましたから;
よってココは入れる隙間もなく移動です。

第二ポイント
ここも某釣り雑誌にピンポイントの解説つきで載ってたので
干潮で水が少なく全く動いてない状態でも人が・・・

少しだけ様子見という感じで投げてみましたけど
まぁ駄目ですなw
相変わらず見えシバスはたくさんいるけど全くヤルキなしです。


移動

第三ポイント
前回もビッグをビッグを仕留めた超シークレットポイント。
上げ半という潮でまだ早いかなという時間ですが
ベイトもボチボチ居るようでとりあえずスタート。

まず表層からチェック、引いてくるとバコ!ボコ!とボイルが @@!
けどヒットにつながらない;
相変わらず捕食が下手なようですw

そこで少しレンジを下げてみると・・・・・・・


ガ・ガーーーン!

来ました!

強烈な引き込みとヘッドシェイクシェイク をやり過ごし・・・

21110702.jpg
ドドーン!60ちょい

21110703.jpg
サイズ的にはたいしたこと無いんやろうけど
狙い通り出た一本なのでサイズなんて関係なく嬉しかったです^^


その後はそれっぽいバイトはあったけど
追加なく終了でした。


秋の荒食い真っ只中なんでしょうか、調子良いですここのとこ^^
次週もこんな感じだと良いんですけど・・・






それとこんなの頂きました
21110701.jpg
コレは40くらいですけど立派なヤズです(もう1本60超えも)
刺身とあら炊きにしていただきます^^
シバスとは比べもんにならないくらい美味しいですww

  1. 2009/11/08(日) 14:37:13|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝からコレって

ヤバイっすかねww

糖なんとか病になるかもってww

でもそんなのカンケーネー♪


21103104.jpg
どうだー!黒いライジン!

ちょーーーー甘いwww

でもサクっと美味いwww

なんでこんなに美味しいのwww

朝から脳に糖が行き渡ってハイテンションwww



21103105.jpg
ちなみに箱買いしてますw
しかも2箱ww


朝のコーヒーのお供に1本!
意外とイケますこの組み合わせ^^




  1. 2009/11/03(火) 08:12:20|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来たー!

月末の慌しさを押して行ってきましたシバス釣り。
満潮が午後8時と早いため
仕事が終わってから大急ぎでポイントへ車を飛ばす!

午後6時過ぎポイントに着くと意外にまだ水はそんなに高くない状態でした。
手早く仕度を済ませ私は長靴、従兄弟はウェーダーを着込みいざ入水!



水面にはベイトのざわめきもあり中々雰囲気がありいけそうな予感。



すると・・・・・



きました!




21103103.jpg
なんだこりゃ@@;ちっせーwww

ルアーと変わらんサイズやんかw
しかもダブルフックをがっちりくわえてるしww

即リリースして釣り再開!







ラーボが集団で群れておりラーボのスレ掛かりに注意しながら引いてくるけど
それでも避けきれずラーボが掛かってしまう ><;




そして上げどまり寸前・・・・・・ボイルラッシュが始まった!!!





ボイルの起こったそばにルアーを送り込むと・・・・・・ググーーーーーン!




走る走る!
とにかく走る!!
水深が1mとないような場所なので横に激しく突っ走りやがる!!!


何度かの突っ込みをやり過ごし・・・・


そしてついに


21103101.jpg
ドドーン!

72cm!

ズシリと重い!

21103102.jpg
上の写真の小さいヤツと同じルアーです^^
どうですケタ違いに大きい(上のが小さいw)でしょ


写真撮ったあと〆たり何やらしてるとバイトラッシュも既に終わっており
またもや上の写真となじようなチーバス君を1本追加して
満潮を向かえ潮止まりとなってしまい
このポイントは終了となりました。


その後何箇所かポイントを変えてみましたが
下げ潮では全く反応がなく本日の釣行終了!


いやー今回は久しぶりのビッグワンゲットで気分良く眠れましたよ^^


次回もビッグ目指しますか!



  1. 2009/11/01(日) 15:03:30|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

