FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PE

前回のPEラインがあまりしっくり来なかったので
またもや物色w

今回はこれ!
21102701.jpg
シマノからリリースされてるPOWER PRO
made in USA 

特色は何といっても強さ!これにつきる
コレなんて0.8号で16.1ポンドあります。
数字だけみても強いですね

ちなみにコレの1号をこの前の釣行で使用してみました。
『とても良かった』です、素直な感想^^b

ライントラブルは一度もありませんし
リーダとの編みこみもやりやすい^^
感度も申し分ない

しかも2000円くらいの価格なのが素晴らしい

しばらくはこのPEでいくことにしました^^
21102702.jpg



ただ1つ
たいした事ではないのですが
号数が細くなるほど糸がきし麺のように平べったくなるのがちょっと・・・・・って感じ^^;


でも良いPEだと思います。

  1. 2009/10/29(木) 12:57:43|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超おしい@@;

21102601.jpg
001ってww
この際000にしといてくれってのww



  1. 2009/10/29(木) 08:07:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010ジャイ

ちょっと待て!って程、価格破壊なジャイアント2010シングルスピード。

前記事でも取り上げたばかりなのに
こうもたくさんのメーカーから安価なシングルが登場するとは・・・

2010のキーワードは価格破壊!?かww



giant fixer f
良いよコレ!
センスある!

¥49350税込

このまま乗るも良し
ちょいカスタムして乗るも良し

マジで欲しいかも。。。



  1. 2009/10/28(水) 08:13:56|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アタリはあるものの・・・

ヒットにつながりません。。。。


土曜日夜に行ってきました。

潮は小潮(だったかなw)上がった状態で上下幅の動きが狭いという絶好の潮でした。

正直なところこういう潮回りの時はキャッチしてる事が多いので今日は楽勝的な思いだったのですけど・・・


まあ、厳しいこと・・・


開始早々に河川合流部、しかも明暗がからむ絶好のピンでガガン!とアタリが!

しかーーーし、あわせで竿に重みが乗ったーーー!と思った瞬間フックアウト・・・

バレてしまいました ....orz

ビッグだったのは間違いなく、かなりショック。



その後従兄弟がやはり同じポイントで掛けたものの、これまた手前にきてからポロリとバラす・・・


喰いが浅いのか。腕が悪いのか(間違いないww)のか。


そいつをバラした後はアタリが遠のいた感じになったので場所移動です。



とある河川河口部の橋脚に行ってみました。

かなりの人気ポイントですが何故かそこだけ先行者いません@@;

て事は釣れてないの・・・?!


しかし水面にはベイトの気配満々で
時折水中で何か銀色の物体がひるがえってるのがわかります


そのラインにルアーを通すと・・・・







21102401.jpg
ドドーン!

でっかいの来ました!



従兄弟にwwwwwwwwwwww



なんで俺の竿にきてくれないの~~~ww




でもまあデカイから良い!とします^^




その後またもや河川に移動し従兄弟が1本追加して終了。


私はバイトをものにできないまま丸坊主で終了w

まあ、こんな日もあるさ(と自分に言い聞かせるw)


そうそう、ちょっと前にこの河川に来たときにこんなの引っかかりました
21102502.jpg
@@!?

おわかりでしょ『鮎』です

マジでびっくりしました、だって鮎が居るような川ではございませんココw

まちがって遡上したのかな・・・

でも鮎が上がってるって事はココは案外綺麗な水なのかなぁ。。。(そうは思えんけどw)





って。それはさておき次回こそデカイのあげれるよう頑張りまっす^^;








  1. 2009/10/27(火) 08:43:57|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SABI KNIFE2

21101804.jpg
サビナイフ・・・・・・オヤジギャグっぽい名前ですけどねww


しかし鋼は最新のH-1鋼を奢っており海水での使用でも錆の発生はほぼ0らしいです。
しかもブレード自体は粘るのに刃先の硬度は現在の鋼ではおそらく最高の硬さを誇っております。

積層ダマスカスのような見とれる美しさはありませんけど
実用主義の人には強い見方のナイフでしょう。




シースも樹脂製でカッコイイです
21101802.jpg
ベルトに留めれるようバックルが付いてます(取り外し自在)
21101803.jpg
刃がどちらを向いてもきっちりホールドしてくれます

21101805.jpg
ホールドするとこんな感じ



21101806.jpg
フィッシュグリップとお揃いのようなデザインなのもgoogでしょ!



次回よりこれでしっかりと〆られるかな^^
美味さを閉じ込めなきゃ勿体無いからね





  1. 2009/10/19(月) 21:56:59|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010カポ

0PR1_bbs.jpg

yasiyasiさんからのコメントでキャノンデルの名前が出たので来年モデルを調べてみると

こ、これはカッコイイ、、、

どんだけ~ですかコレw

ホイールなんてマビックっすよ!イカシ過ぎでしょ@@;

ただし、、、、、クランクが、、、ちょっと

マイFLITE100と同じやつ。。。かなり残念
これでsuginoが入ってたら言うことなしなんだろうけど・・・



けどマジでカッコイイ車体ですコレ!


お値段は少々お高いですけどね;

  1. 2009/10/19(月) 12:28:09|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出張&遠征

土日、取引メーカーとその販売店主催の社長会へお隣の山口へ行ってきました。

不況の真っ只中誰もが苦しい商売を余儀なくされてるようです。
しかし嘆きの会にしてしまっては面白くないので超無礼講という形で会は2次3次へと進み
仕上げに『ばりそば』というものご馳走になりましたよ。
しかしここでトラブル、飲み屋巡りなのでカメラ持って行ってなかったのだ;;
この『ばりそば』なるたべもの、名前からして中華のパリパリあんかけそばっぽいのだが
麺が違う!ちゃんぽん麺のように太いのだ!しかもパリパリ!
あんも中華のそれとは違う!鶏がらしょうゆ味のちゃんぽんスープのような優しい味なのだ!
そして一人前がとてつもなく多い!これにビックリ!カメラがないのが悔やまれてならないw
巨大な盛鉢に山のように盛られた『ばりそば』をお椀にたっぷり取分け舌鼓をうってると・・・
いつの間にかあんがサラサラになっててスープと化してる@@!
やさしい味だけどガツンと獣の風味もありマジ美味かった!
次に山口に行く機会があれば絶対また食べたい一品でした。



で、18日。
チェックアウト後、、、、、釣りですwww

事前にネットで調査済みの河川に行ってみました。


結果は、、、、丸坊主ww


アウエー戦は実に厳しいと痛感した一日でした。




帰路
2110181.jpg
青空とのコントラストが中々だったんでパシャリ! (下関側から門司方向)

しかしマイJB23での高速運転はシャレにならんくらい怖かたっす。
ハンドルガタガタ病が再発してて超ヤバかった。
応急処置はしてるものの、それでは全然話にならない。
早急に修理します。


で、関門橋をわたり門司港icで高速を降り
その足で門司周辺をチェック!
ですが強風の為釣りにならずwww


最後に小倉の銀天街で〆用ナイフを購入しました。



何かと忙しい、けど楽しい2日間でした。





  1. 2009/10/19(月) 07:55:03|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは良い!

46000円(税別)って、なんですかこの安さは!?

bike_img01.jpg


bike_img06.jpg


bike_img08.jpg


このほかにも色とりどり揃ってます


とにかくカッコイイ!


センスあり過ぎる!


そしてこの不景気には物凄く有難い価格!


欲しいぞこれ!


考えてみると釣竿より安いしww



http://www.whizz-jp.com/createbikes/index.html





  1. 2009/10/17(土) 09:06:27|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワインもらいました^^v
21101401.jpg
21101402.jpg
ワイン通の友人の一押しです。
お気に入りを大人買いしたようで1本くれました^^v
さんざん万クラスのワインを飲みあさったようですが
これは万クラスに全く引けをとらないくらい美味いとの事。


さっそく飲んでみました。
2008産の一年ものだけに若い!
赤特有のガッツリ感が強いけれどクセがなく実に良い!

価格からはとても想像できない味です、素晴らしい!


友人曰く
チリ産の赤はハズレがあまりなく殆ど美味い!
だそうです

飲んでみて納得しました。
ほんとにコレは良い!




そこで私も購入してみることに
21101403.jpg
これもチリ産。

これは更にガッツリ!
比べると酸味が少し強く、どこか埃っぽい風味もあります。
クセのある赤です。
でも嫌いじゃない。
クセになるクセとでも言いましょうかw

苦手な人は永遠に苦手な部類なんでしょう、きっと。


普段はスコッチ派ですが
たまにはワインも良いですね!


なんか優雅な気分になります^^



  1. 2009/10/14(水) 23:28:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シバス用と違うけどこれは良さそう
21100801.jpg
思い切り『エギ用』ww


でもエギ用のPEは良いものが多いのも事実


これもその一つになるか!?





21100902.jpg
表面がツルっとしてます。



21100803.jpg
巻いてある部分を見ると分かるかな


いかにも編み糸です!と言わんばかりの編んだままの糸だと
リーリング時にキュルキュル糸鳴きが激しいんだけど
シーーーンと静まり返った夜釣りでは、このキュルキュルがやけに耳につくのです。。。
この糸はコーティングしてあるようでほとんど編み込み感が無いです
(MONOって書いてあるから一本もの?)
よって多分糸鳴きはほとんどしないはず・・・・・・と予想ww


そしてこれが肝心!

値段

激安です!

1500円ちょっとなのです!

PEとしては超破格!

消耗品なので安いにこしたことはない!



次回釣行で飛距離や感度などなど使用感を確めてみます!
何の問題もなければ間違いなくこれからはこの糸でいく事になるでしょう!



めちゃ楽しみっす^^




  1. 2009/10/08(木) 21:58:19|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまけ

またもやおまけシリーズです

ちょっと前に出てたんですが今頃アップww

21100501.jpg
懐かしのミニ四駆ですねー

私の世代ではないですねー

この世代の若者はおまけに興味ないらしく随分売れ残ってましたねー

要はおまけとしては完全にハズレって事ですねー



21100502.jpg
マリカーです!

マリカーと言えばバリバリの現役ですよ!

よって即完売!

子供が欲しがるんでしょうね!コレ

おまけとして大当たり!



おまけ道、案外奥が深いぞ!



今だとベイブレードのミニ版なんかをおまけにしたら

えらい事になりそうだけどなww

秒殺でしょねきっと。
  1. 2009/10/05(月) 19:28:30|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さっそく

100円ライト落としました。。。。。。。。。。orz

そのうえ釣果もさっぱりで。。。。。。。。。orz


シバスは超が付くほどショートバイトで、竿にカン!と一発衝撃がくるだけで全く乗りまへん><

ラ~ボのスレに注意しながら引いてたけど、そのラ~ボが口を使いやがって・・・・・

特大級のラ~ボを仕方なくゲット。。。。。。orz

本命は従兄弟が1本獲ったのみでした。



大潮は難しいなぁ。



本日は写真なしのお寒い記事、皆様お許しをww






  1. 2009/10/04(日) 07:54:38|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

