FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100

円ショップでLEDライトを見つけた@@!

3LEDでクリップ式

キャップに付けたり
バッグに付けたり
上着に付けたり

クリップ式超小型ゆえの取り回しの良さは計り知れない!

21092805.jpg
どうですかコレ!
100円にしては立派じゃないですか!?
ちゃんと3つLEDが入ってますよ!!!


21092806.jpg
閃は落とす事が多くて結構傷だらけになってるなぁ(それが味か?!)
21092807.jpg
閃と比べてみました。
閃はかなり小さなライトなんだけど
100円LEDはそれよりもさらに小さい!






明るさは?
21092808.jpg
この角度じゃ良く分からん・・・・




21092809.jpg
比べると当然ですが圧倒的に閃が明るい!
当たり前ですけどww


でもルアーチェンジで手元をちょっと明るくしたいときなんかはこの位の明るさで十分!


何より100円(税別)なんだぞ!


水没や紛失が付き物の海では何よりの強みですよww




  1. 2009/09/28(月) 22:09:07|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新隊員

私の中で絶対外せないルアー
21092802.jpg
何故か結果を出す事が多いのだ



これのサイズアップバージョンがついに出た!



21092801.jpg
見た目変わらない?!

いえいえ
良く見るとエラが赤く描かれてたり
ホログラムのカラーパターンが違ったり
ボディーシェイプも全体的に丸みを帯びてたりと
結構違うんですよ@@;


21092803.jpg
右が新人


21092804.jpg
下が新人
このアングルだとホロのパターンが全然違うのがよく分かるでしょ




週末デビューさせますよ!
  1. 2009/09/28(月) 21:54:44|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちなん?

野菜てんこもりのラーメンって事で注文したのですが

21092501.jpg

見た目も味もちゃんぽんそのものw

確かに麺はラーメンのちぢれ麺バージョンでしたけど・・・



とかなんとか言っても、これバリ美味でした^^


美味けりゃどっちでも良いかww

次は大盛りで頼もうっと^^v

  1. 2009/09/25(金) 18:08:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイズダウン↓

新月の大潮でセオリーからいけば最高の潮なんでしょうけど
ところがどっこい、渋い事といったら・・・

干満の差が大きいので時合いも一瞬だろうと思ってはいましたが
とにかくベイトもあまりいないし
魚の気配もほとんど感じられない。。。


表層からボトムまで一通り探っていくと
ボトムでこんなの釣れましたw

2091901.jpg
って、どっちがルアーかい?!
大笑いw


引っ掛かっただけやろw
21091902.jpg
でもちゃんと口に針掛かってたww



コイツが掛かったことで
ボトムから少し上を丹念に探ってると
ついに来た!


21091903.jpg
小さいけど ><;

やっと1本獲った。

その後はアタリもなく日付を越えてしばらくして終了。。。

従兄弟はこれより遥かにデカイのを獲ったから
いくら渋いとはいえ居ないわけじゃないんだなぁ・・・
ちゃんと居る!


更なる精進がいるって事だ!
次も頑張ります。


  1. 2009/09/20(日) 09:08:47|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部隊です。

21091805.jpg

こいつらマジで使えます!

見た目はミノーのようですからキビキビ動きそうな感じですが、まったく違う!
完全にシンキングペンシルの動きです。

あえて表現するなら、のろ~っといった感じの動きw

けどこの動きが効く!
間違いなく効く!



今は格納庫で明日の出撃を待っているところですw


  1. 2009/09/19(土) 00:23:40|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

このリール、かなりヤバイです

何がヤバイかといいますと

リールの心臓とでも言うべき『ギア』これがヤバイのです


物凄い緻密感
キンキンに研ぎ澄まされたギアの噛み合う感触がハンドルからもろに伝わってきます

あまりの緻密さゆえ
ギア鳴りやゴロつき感はあります
しかしそれは嫌な感じではなく
むしろ心地良い感じにすら思います



21091803.jpg


21091802.jpg


21091801.jpg


21091804.jpg
ハンドルはカーボンのZPIに換装


間違いなく良いぞこのリール!


  1. 2009/09/18(金) 20:50:34|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これまでは単発ヒットがあるものの、その後が続かないという釣りの展開でしたけど
今回は数がでました!
しかもスズキ級には一歩及ばないけど60台の連続ヒット!
このクラスのヒットが続くと楽しい!

あ、でも私は一本のみwでしたけど
同行の従兄弟が連続キャッチ。

しかも回りが釣れてない中、我々二人のみが

「あ~~ばれた」

「うお!あたった」

「おっしゃーー!」


て感じ!


間違いなく我々の作戦勝です^^v



現場では釣れ続けてたので写真撮る時間がもったいなく自宅で撮影ww
210912suzuki.jpg
私の釣ったのは下
上のは沢山釣った従兄弟から一番小さいヤツを貰いましたw



次回もこんな感じで釣れてくれるといいのですけどね^^;



  1. 2009/09/13(日) 22:47:34|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・2010モデル

これも、きてますね!


TK2-Large(1).jpg
グラフィックは2009と同じようだけど
ホイルのグラフィックとかが変わってるようで
ますます洗練されて格好よくなってる!

いいねこれも!!
  1. 2009/09/06(日) 20:06:11|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2010モデル

続々発表されてるようですね。

10_FELT_BROUGHAM_BLACK(4).jpg

これ私好みなんすけど。
格好良い!
ストックでこの状態って
センス有りすぎ!

ですよねw
  1. 2009/09/05(土) 08:28:18|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃ!

狙った1個買いで出したよ!


210902.jpg
箱のデザインが変わってからというもの
当たり出すのに苦労したけど
これでなんとなく法則見えた感じかな


以前の箱の時はジャンジャン当たり出せてたのになぁ
今はかなり難しいよww


当たりの数も間違いなく減ってるし(個人的感覚ですがw)

推測ですが(銀の場合)

前のデザイン時・・・・・・およそ1/20
今のデザイン・・・・・・・・およそ1/25


確率減ったけど
当たり出す楽しみは増えたですw



出ると嬉しいのよ、ほんとww



  1. 2009/09/03(木) 09:58:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

