FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の

締めくくり的行事になってる地域主催のお祭りに今年も参加してきました。

我が地域は飲み物を販売。

ラムネ、サイダー、ウーロンなどなど


お盆を過ぎると蒸し暑さもいくらか緩和されジュースの売れ行きも危ぶまれましたけど
順調にさばけて用意したものはほぼ完売といったところでした


それとこんなのも売りましたよ
210823.jpg
手作りの ひょうたん


地域のオサンの力作w
祭り用にわざわざこの小さいサイズを作ってくれたらしいです

手作り感がうけたのか
何故か若い子に人気w

ひょうたんなんて
ジジババし買わんやろと思ってたのにww






祭りのラストは盆踊りでしめくくってなかなか楽しかったです^^




  1. 2009/08/25(火) 08:17:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣れん・・・

新月大潮周りと絶好の潮なので
勇んで行ったんですが・・・轟沈www


時々ラ~ボの豪快ジャンプが見られるだけで
スズキくんのアタリはおろかセイコちゃんのアタリすら全くございません


ポイント移動しながら探ってみたけど全然でした


湾内に入ってないのか

それとも秋パターンの河川上流にまで上ってるのか・・・



今回は湾内で粘ったけど
次回は上流部にまで足を伸ばしてみようと思います



探索は続く・・・


210822.jpg







  1. 2009/08/24(月) 10:03:16|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

びっくり

初めてイカ釣りました・・・

シバス釣りしてたら何か違和感がww

210812ika.jpg
笑ってくださいwww

ちっちゃ

ルアーより小さいじゃないww

けどちゃんと針掛りしてるのがご愛嬌としかいいようない。







肝心のシバスはと言うと



橋脚のボイル狙いでセイコちゃんを1本ゲットww

写真撮る気もおこりませんでした。。。

予定では80UP連発だったんだけどねwww

次回がんばります(毎回言ってるようなw)








  1. 2009/08/13(木) 21:42:14|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010

FUJI 2010モデルが雑誌にアップされてましたね!

全車ちょっと待て!ってくらいカッコ良くなってる!!


宣伝ブログより画像拝借です
20090803ps.jpg
センス良すぎとしか言いようがないぞこりゃw


マジでCOMPあたりを狙いたい気分です。




  1. 2009/08/11(火) 19:42:25|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣

私の記憶が正しければ・・・・・今年はまだ初詣してないような・・・


で行ってみました、某有名学問の神様のところへ
21081101.jpg
奥に見えるのが本殿


秘密の願い事をして初詣完了






そして
21081106.jpg

21081107.jpg

210811a.jpg
見学


神秘でした。
この一言。

  1. 2009/08/11(火) 10:34:47|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆ナイフ

魚締め用のナイフを以前に記事にしたけど
あれはどうも切れが悪いし使いかっても悪いので
良さそうなのを色々探し回りました。

本格的なものもいろいろ見ましたが
結局これに行き着きました


カッターナイフ?!www
21081001.jpg
シマノ


21081002.jpg
ダイワ


結局は、すぐにボロボロになるので
めちゃ安いカッターになっただけの話ですがwww






けど、ブレードは良い形してる。
この締め本意の形が決め手なのよ

21081004.jpg
21081006.jpg
シマノ







21081003.jpg
21081005.jpg
ダイワ




どうです使い捨てっぽくないでしょ
しかも安全に取り扱いできるからこれは良いよきっと。
でもこれ、刃をカットできないからカッターじゃないかなw
ま、細かい事は言いっこなしでwww

あとはデカイの釣るだけっしょww
これが一番の問題(課題)だ。

刺身食べて~^^



  1. 2009/08/11(火) 08:59:15|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・チャリ

子供に買ってあげました。
よくよく考えてみたら、これで6台目だwww
8インチくらいの小さいのから始まって今や27インチ!
大きくなったなったもんだねぇ(どっちもw)

1 004
ピッカピカwww





1 002
シングルで良いはずなのに
たくさん枚数あるし・・・
そしてチェーンが何と『Z』www
1 003
ストレートエンドにディレイラーw
お得意の知恵の輪装着www
なにもこんなややこしく付けなくても良さそうなもんだけど・・・






1 005
暗くなると自動で点灯するらしい・・・
1 006
発電はハブ内臓タイプ





1 007
これで一万ちょっとw
安いと思わない?!





  1. 2009/08/06(木) 08:11:19|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

