FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝。。。しかし微妙

今日は先週とは打って変わって穏やかな水面(海面)。。。

かなり苦戦しました


210062702.jpg
いきなりこんなのが来ました@@!
何これww
形は太刀魚に似てるけど
尾っぽがあるし、この獰猛な口と歯にはたまげたww
噛み付かれたら痛そうでルアー外す時びびりまくりでしたwww




21062701.jpg
本命来ました!
けどセイコちゃんww
小さいよアナタww



この他に太刀魚を釣って本日の釣行終了です。




それにしてもパターンがガラリと変わってて
先週のベイトで活気だった水面は何処へやらでした
生命感に乏しい中なんとかキャッチできたのでホッと一安心してるとこです。


あとはショートバイトをいかにヒットに繋げるか
そしていかにバラさずにキャッチできるか
これが目下の課題ですね


次回も頑張ります。
  1. 2009/06/28(日) 01:12:20|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土曜の夜、いつものようにシバス釣りへ行ってきました。

セイコちゃん2本と太刀魚1本と結果は出たのですが・・・・・・・



タイトルがなぜ負けなのか


それはですね、、、





70は楽々あろうかというスズキさんがヒットしたのにキャッチできんかったからです。

セイコちゃんしか釣れないだろうからネットは要らんなどと勝手に思い込み
ネットを車に置きっぱなしにしてたのがいかんかった。。。
それゆえ肝心の獲りこみが出来ずに逃げられてしまったのです 



無数のベイトが水面でボイルしているところへルアーを送り込み
水面直下を連続ジャークそしてスローダウン(ストップではない)

すると
ベイト軍団のど真ん中で水柱が!
エラ洗いこそ一発だけでしたけど
足元で何度もの突っ込みの末フックアウト
針が完全に伸ばされてました。。。



すべて自分が悪い


タラレバは付きものなどというレベル以下の状態でしょ
持ってるものをわざわざ車に置いてるんですから。。。
結果こうだ・・・




またひとつ苦い思いしました

けど今年は海初年なので、もっと苦い思いたくさんして
それを来年に繫げたいと思ってるところでもあります



『持てる者は面倒でも重くても全て持て』

自分への訓示ですねww



次も頑張りますけど
今回にのようなデカイのに遭遇できるとは限らないからぁ
(弱気www)




 
  1. 2009/06/22(月) 08:23:23|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝は早朝から田植えしてきました。
210617.jpg
稲作って意外と手がかかるんですよ・・・
秋にはピカピカの新米が食べれるのですが
それまでには苦労の連続です


今年も美味しい米になってくれよー^^
  1. 2009/06/17(水) 20:48:57|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

31

21061701.jpg


21061702.jpg


21061703.jpg

これって何だかわかります!?







実は31アイスの入ってた容器なんです!


ご自由にどうぞって事で頂いてきたらしいのですが
かなり厚手の紙で出来てて、縁はしっかりアルミで保護されてるしで
何かと使いみちがありそうですよ。


うちではゴミ箱にするらしいですが><;もったいないねー



ちなみに
まだほんのり甘い香りがしてますw
31が食べたくなってきましたww


  1. 2009/06/17(水) 20:45:29|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下見

仕事の途中、ちょっと下見。
PAP_0016.jpg

PAP_0017.jpg

表層にはベイトが群れてました

その下の層で・・・・・

時折ギラリと銀鱗が反転するのが確認できました
サイズは小さそうでしたが間違いなくスズキ。


なるほど・・・そうなってそうなった時に食うのね



ちょっとの時間の観察でしたが
かなりためになりましたよ




  1. 2009/06/12(金) 18:31:55|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おまけ

またしてもワンダがやってくれました!

しかも今度はグレードアップしてる!


そのおまけとはコイツだ!

21061105.jpg

21061107.jpg

21061108.jpg
ランクル!





21061104.jpg

2161106.jpg

21061109.jpg
パジェロ?

じゃないw

よく見るとランサーって書いてある@@



今回はとても綺麗で良くできてます!
全6種類らしいけど
即完売したみたいです、どこ行っても無い。。。

無いとなるとますます欲しいwww
探すか!



  1. 2009/06/11(木) 23:06:01|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

外食

焼肉定食を食べに行ってきました。

21061101.jpg
きちんと容器に入れられてたこの物体!何だろ?

箸置きにしては雑なつくりだし・・・





結局何か分からぬまま定食が到着!


21061102.jpg
どうですこれ(゜-、゜)ジュル
キャベツこぼれてるしww
量の多いことといったら、これだけ盛られてると大迫力!



お皿を置き終えると
ギャル曽根似の店員さんから説明が

『この箸置きみたいなのを受け板の端っこの下に敷いて鉄板傾けてください』
『するとお肉の油が溜まってきますから、そこにピリ唐香味味噌を混ぜてお肉と野菜に絡めて召し上がると一層おいしいですよ』
だって!


ぉお(゚ロ゚屮)屮 なるほど!!
その為の箸置きみたいな物体なのね!
って事で早速実行w


すると、まあ美味しいことといったらwwwww

ピリ唐味噌の風味と、にんにくの効いた焼肉と野菜のコラボは
それはもう、、、、、こたえられないお味w


しかも食べきれない程の量で
おなか一杯で大満足でしたよ


また行こ、ココ。

  1. 2009/06/11(木) 22:54:50|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

logo.gif
でVANSを買うと






vanafuji_02.gif
VANSとfujiのコラボ企画に応募できて







VansFair_fix.jpg
運が良けりゃコレ当たるかも!






こういう企画goodだと思いません!?
何て良い企画なんでしょ!
間違いなく買いますよ私ww
靴買うと宝くじが付いてくるみたいで得した気分じゃないですか。





  1. 2009/06/11(木) 08:10:56|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

⑨&⑧

↑顔文字に見える?見えない?w



久しぶりに友人とビリヤードに行ってきました
210608c.jpg
て事でその9番と8番を数字で表現ww





けどまあ、久しぶりのビリは散々な状態で
何処へ行くの手玉君wwって感じでしたよw
真っ直ぐ撞くのが難しいといったらそりゃw
的玉まで距離があると当てるのが精一杯;;
角度計算ができてもショットがブレル・・・
210608b.jpg
↑友人のブレイク、上手いです!私がラック組んだので玉の順番はバラバラですけどww








ショットはままならないものの久しぶりのキューと玉を撞いたときの感触&音はとても心地よく
楽しかったですね^^

210608a.jpg
チョークの紙のデザインいかしてるね!
このボロさ加減も微妙に効いてるし^^



  1. 2009/06/09(火) 08:21:57|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新刊

新しいピスト雑誌が出るみたいですね^^
内容が気になりますけど書店で買えるのかなぁ
ピスト人気は一段落したかと思ってたら大間違いですね
ブームで終わることなく更なる高みへ登って欲しいもんです!

  1. 2009/06/08(月) 16:24:23|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6日、仕事を早めに片付け夕方から釣り開始!
9時満潮という事で上げ中程からのスタートとなりました。

始めは釣り人も自分ひとりでポイント独占状態でしたけど
時間が経ち気が付けば5m間隔で人が

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

ここは釣堀?
それとも管理釣り場?


こんな状態じゃ釣れるもんも釣れんわ。。。


と嘆いたとたん

来た!


でも引かんwww



それもそのはず
ルアーに食い付いてきたのはこんなのですもん
21060601.jpg
フィッシュグリップより小さいんじゃない?

wwwww


戦意喪失っす。。。





ならばイカでも狙ってみっか!

となったのですが
こちらもイカの接岸は感じられません。
その代わりクラゲの接岸が凄い!
半端ない数Σ(- -ノ)ノ
エギがクラゲに乗って沈まない(てのは大げさですけど)
そのくらいの大群でしたw






結果シバスは、とりあえず一本は獲れたけど
サイズがね~ww


記録更新サイズではありますけどwww







で!
今日7日

同ポイントでリベンジ!
しかもデイゲーム!wwwwwww

昼間ってだけでマイナス要因なのに
潮もドン引きwww
状態は最悪・・・・



のはずなのですが
これがどっこい!


水面は物凄い状態だった!


ナブラ&チェイスのオンパレード ・・・@@!

正直かなり驚きました
絶対こんなドン引き潮で魚なんて居るはず無いってふんでましたからww


あとは即席ナブラ爆撃作戦ww決行のみ

ど素人でも釣れ釣れなんじゃないって状態(見た目ねw)なんだけど
これがどうした事か何故か釣れんww
とにかくショートバイトばかり。。。


ココンとかプリプリとルアーがベイトに当たった直後
ガガンとかゴゴゴンって硬質なシーバス魚信が!来る


けど何故か乗らない


で結局本日は完全ボーズwww
さんざんナブラ爆撃しておきながら何とも不甲斐ない結果でした。



活きの良い生エサが沢山泳いでるもんだから
ルアーにはあんまり興味ないって感じなのでしょうかね。。。



次回への課題ができました。



難しいねー シバスってwww







  1. 2009/06/07(日) 22:25:16|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続・エプソンEP801A

さっそくエプソンサポートに電話してみた。

回答はこうだ。。。

『点検修理しか対応できません』

この一点張りでした

ほとんど使ってないものを修理するというのは異常な事だよね。。。

しかも動作の状態を見ながらの点検修理になるので
完了までは一ヶ月近くかかる。。。


新品下ろしたてなのに・・・


こんなプリンタ『動作確認とれました』って帰ってきても
とても使う気にはなりません

2度ある事3度ある、、、ですからね


被害者の会を結成したい気分です。







愚痴のブログ更新となってしまった事をお詫びいたします。


  1. 2009/06/05(金) 08:20:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続エプソン EP-801A

クレームで新品交換となったEP-801Aだが
久しぶりに印刷してみると
何と!!!またもや前機同様の印刷不調が現れた・・・

現象としては
複数枚を印刷してると
最初の2~3枚は良いのだけど
だんだん紫っぽい色に変化。。。
しまいには白黒よろしく白紫みたいな写真になってしまう


ヘッドクリーニングをかけると
これまた前回同様インクが一気に1/3程消費される
しかも画質改善される気配はない
結局殆ど印刷しないままインク切れとなってしまった。。。。。。





もう言葉でないね。。。





これは完全に欠陥機でしょ






前回のクレーム交換で保証書を取られたから
今回は保証書が無い状態。
保証書無いからきっと有料修理ってなるはず。。


こりゃまいった、ですよホント。。。。




このメーカー完全に信用できなくなった


まともに使えない物持ってても仕方ないので
いっそ捨てるかなこれ




2台続けてこの結果ですからね
たまたまとか偶然とかでは割り切れないっしょ
はっきし言いますけど
この機種は絶対に買わないほうが良いです

dasaku.jpg
デザインだけはメチャ良いんだけどね・・・・・



駄作いデザインだけど、素直にキャノンにしとけばよかったと今頃後悔してます。
  1. 2009/06/01(月) 12:39:55|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

